人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2

今日はSSを中心に。

撮影した私のPCスペックは
CPU:E6600
ビデオカード:Geforce7900GS
メモリ:2GB

これで、たまにカクカクなるぐらいでした。

モンスター召喚イベントはいけなかったので、人多いとどうなるか不明

ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_034685.jpg

はじめて取ったSS。
装備なしの状態です。
ださいかぼちゃぱんつじゃなくて良かったです。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0342012.jpg

敵との戦闘SS。



ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0342698.jpg

水中にもぐって戦闘できることに感動した
BF2じゃ、泳いでたら、頭打ち抜かれてたからね・・・。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0343119.jpg

白鮫PTにいれてもらって、白鮫クエ
はじめてのPTプレイだったけど、すごい楽しかった。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0345285.jpg

ボスプクイ
イメージとぜんぜん違ったorz
もっと大きいプクイなのかと・・・。

ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_035173.jpg

一番最初に入れるようになるダンジョンに特攻。
最初はびびりながらだったけど、
なんとかソロ狩りできるように。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0351089.jpg

奥のほうまで行くと、ポポリンを発見!!
とてもじゃないが、倒せそうに無い。
ポポリンさんに敬礼!!

ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_041254.jpg

ホードミメス村のクエストもバグで進まないものを除き全部完了。
プロンテラへ行くことへ。
その途中でぽりん発見。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0363292.jpg

この噴水の音はすごいと思った。
風が吹いているときの水しぶきの音がする。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0364531.jpg

ゴスロリ?


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0365720.jpg

羊の毛を刈り取るクエストをもらったので、
羊を倒して奪うことにw
てっきり、マビノギみたいに、羊の毛を刈り取るのかと・・・。

ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_037552.jpg

牛から牛乳を取ってくるクエストをもらったので、
牛を倒(ry
最近のゲームは残酷だなと思った。


ラグナロクオンライン2 クローズドβテストレポート その2_e0015490_0371594.jpg

レベル13にて、クローズβ終了。
オープンβもがんばろう!!


感想
グラフィックは三国志オンラインのほうが綺麗だなと思ったが、
こういうのも悪くはないと思った。
おとなしく、クエストはしたほうがいい。
武器は買う必要が無い。(というか売ってない)
防具はすべてクエストで手に入る。
約束の石の使い方が重要。
蝶の羽と同じ効果ぐらいしか思ってなかったが、
「フィールドで約束の石を使い、村に戻った後、村の中で約束の石を使うと、前回、約束の石を使った場所に戻ることができる」
これを中盤まで知らなかったから、クエストに無駄に時間をかけすぎたorz
武器は自分でレベル上げ(殴って、経験値ためて、鍛冶屋でUPグレード)
防具はクエストで手に入るため、
RO2にスタートダッシュのメリットはないと感じた。

RO2をお勧めな人
オンラインゲームで何かを失った人

RO2をお勧めできない人
俺TUEEEしたい人
お使いクエストができない人


私のRO2の正直な感想ですが、
レベルが上がるごとに、前は倒せなかった敵が倒せるようになり、
キャラが少しずつ強くなっていくのが楽しかった。
また、知らない場所をどきどきしながら進んでいくのも、
久しぶりな気がする。
ゲームやりながら、はじめてROをやってた頃を思い出してた。
古城の庭でミストをアンクルでひっかけながら、倒したことや、
臨時PTのペアではじめて騎士団2にいったことを。


機会があれば、Shelphy鯖で会いましょう。(鯖名がかわってなければね)
Commented by tansan at 2007-08-30 08:19 x
レポ乙

新作ゲーってのは冒険できるって楽しさがあるのが良いよな。
ところで今回はステータスは割り振れるのか?
ROと言えばそこが一番重要だと思うんだが・・・。

それと、+してRO2って音楽は良いよな。
サントラだけでも買っても良いかもしれん
Commented by 100 at 2007-08-30 20:51 x
新作はいいよね。

ばかっぽいこともできるし、効率とか関係なく遊べるからね。

ステータスは割り振れるよ。

STR DEX INT CON LUK

LUKはステータスはあるけど、割り振れない。

ちなみにスキルは購入する。

コンプレックスジョブチェンジシステムとスペシャリティシステムがあって、

レベルそのままで別の職ができたり、

昔覚えたスキルが使えたりできる。

まだ、始まったばかりだから、今後のアップデートしだいでは、

おもしろくなったり、つまらなくなったりすると思う。
Commented by at 2007-08-30 21:14 x
レポ参考にまりました
なんかよくある最近のMMOっぽい感じなのかしらねー
ぽりんいねーってあにさんいってたけどいるじゃねーかーだまーさーれたー
Commented by 100 at 2007-08-31 01:51 x
>快さん
よくあるMMOだと思いますよ(多分
これからのアップデート次第なゲームな感じです。

ちなみにポリンはプロンテラの近くにいます。

レベル12なので、結構、倒せるようになるまで時間がかかる。

ちなにみポポリンは20ぐらい。倒せる気がしない・・・。
Commented by あに at 2007-08-31 11:13 x
わたくし、Lv2だったからぽりんに会うまで行ってなかったんよー
だましてすまんよー
by teikiken | 2007-08-30 00:35 | ラグナロクオンライン2 | Comments(5)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31