人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のチケット

「保険のおばちゃんに映画のチケット2枚貰ったから一緒に行かない?」

そんなセリフが頭の中をよぎる。



今はお昼の社員食堂。

目の前には保険のおばちゃん。

いつもの名前記入が終わったとき、

「映画に興味ない?」

差し出されたのが、ダ・ヴィンチ・コードのチケットだった。

保険会社主催の試写会らしく、何枚でもくれるらしい。

「彼女はいないの?一緒にどう?」

迷った。だが、これはチャンスだ。

ドラマでありきたりなセリフを思い出して、顔が緩んでしまう。




ふと、試写会の日程に目をやると、今週末の19時からだ。

どう見ても、生産締め日です。残業確定、本当にありがとうございました。



今日も、食後の眠気に負けず仕事に精を出す。


















「俺、チケット渡す相手いないや・・・。」
Commented by tama.negi at 2006-06-28 19:24
いい小説書けそうやね。さすが工業系。
デートなら俺が誘っちゃるばい(^-^*)
Commented by 100 at 2006-06-28 21:32 x
ありがとう。

最後を普通にするか、オチにするか決めて、

オチを選択した自分が何か悲しかったね・・・。

ちなみに、これだけの文章に一時間半ぐらいかけてますw
by teikiken | 2006-06-26 22:06 | 日常生活の日記 | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31