人気ブログランキング | 話題のタグを見る

220515湘南BRUSH?(1回目)

湘南ブラッシュに行ってきました。
5回券の2回目です。
10時に滑り出し。

天気は、曇り。
涼しい気温で、汗だくにならなかったですね。
麦茶を水筒に入れて持っていきましたが、500mlを飲み切らなかったです。
お客さんは、朝10時はいなかったんですが、
お昼ごろには、初級ジブレーンで7人+上級ジブレーン6人の合計13人ぐらい。
ワイドボックスは、ほとんど待ちはなかったです。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_07413534.jpg






















今回、初めて、ブラッシュでステップオンを使ってみましたが、
ジブ初心者の私には、違和感がなかったです。
もともとうまいわけじゃないので、
ラチェット式であろうと、ステップオンだろうと、
ジブレベルは変わりませんでした。
ステップオンだと、腰を曲げて履かなくていいので、圧倒的に楽です。
ただ、滑る本数が増える分、疲れるので、休憩時間が長くなります。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_07414736.jpg






















動画を撮るために、
先シーズンは、ピカ写メ・ムービーを使っていました。
久しぶりに起動して、使ってみたんですよ。
動画撮影ボタン開始ボタンを押して、
数本滑ったあと、確認したら、動画が残ってないんですよね。
試しに、撮影ボタンを押して確認したら、フリーズしてましたね・・・。
スマホが壊れたので、新しい同機種に変えたからかなと思って、
試しに、再インストールしても、だめ。
相方にスマホを借りて、インストールして使ってみてもだめ。
最終的に、諦めました・・・。

動画を15秒だけ撮影して、自動停止するスマホアプリを探したんですが、
うまく検索できずに諦め。

動画を撮りながら滑っている人が多いので、
他の人のスマホ画面を見て、使っているアプリ名を見ようとしたんですが、
書いていなくて諦め。

しょうがないので、どうしても動画が撮りたくて、
ブラッシュ常連さんに声を掛けて、アプリ名を教えてもらいました・・・。
かなり丁寧に教えてくれました。

いま、無料のピカ写メムービーを使っている人はいなくて、
200円の有料アプリを使っているみたいです。
ウォータージャンプをしているスキーヤーが開発したみたいで、
クエストやキングスなどの動画撮影に特化したカメラアプリ。
オフトレカメラ

初めて使いましたが、かなり使いやすいアプリでした。
ピカ写メムービーは、カメラが起動しっぱなしだったんですが、
オフトレカメラは、省エネモードあり。
カメラ撮影時間も、任意設定可能。
ボタンを押して、0~15秒の録画時間にしてましたが、
次回は、ボタンを押して、5秒後に開始、15秒後に終了にしようとおもいます。

あとは、起動中の画面にアプリ名を表示してくれると、
アプリ名が知らない人も、人のスマホを見て、調べやすいんですが、
これは製作者がアプリの使い勝手を優先して、表示させていないみたいです。


オフトレカメラで、確認。
ジブレベルは、先シーズンと同じレベルに戻ってきました。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_07543254.jpg

















反対側も同じ。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_07544447.jpg


















前回も書いたみたいですが、
もっと、足に重心を載せて、
膝を曲げて、体勢を低くしたいですね。

去年の記事を見て、
ジブに入るときは、体を開かないとか、
エネミーズの右ボルコムとかを意識しました。

いろいろ滑っていた結果、
自分がいま、何をやってるか分からなくなってきたので、
次回は、今日は、このトリックを練習すると決めて、
1個だけを集中して練習したいと思います。


前回分


相方は、スケートパークで、YOW(ヤウ)をやってました。
初めてやってみて、面白かったそうです

13時にあがり。

お昼ご飯は、らーめん暁へ。
ラーメン 大
福岡出身の私にとっては、福岡の味で、とても美味しかったです。
ただ、お腹いっぱいになりすぎるので、(並)で、腹八分目で良かったです。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_08281165.jpg






















帰りにスバルのディーラーへ。
レヴォーグの下回りで、
左前輪の前にあるプラスティック部品が割れていたんですよね。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_08291643.jpg






















右前輪は、割れてはいないですが、固定用のプラスティック部品が
2個中、1個なかったです。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_08292132.jpg























先週の半年点検時(ついでにタイヤ履き替え)に、
この部品の交換というか確認をお願いしたんですが、
この部品じゃなくて、別の部品がだめで、
そっちの見積書になっていたので、
再度、スバルへ。
今回は、ちゃんと伝わって、
部品は2000円ぐらいでした。

車を持ち上げて、説明してもらいました。
そのとき、下回りをみたんですが、
ものすごく錆びてましたね・・・。
写真は、レヴォーグ後方のマフラー部。
2年前の車検のときに、下回り塗装して、
スキー場に行った帰りは、毎回、下回り洗車をしていたんですが、ダメでしたね・・・。
いままでは、知らぬが仏状態だったんでしょうね・・・。
今年の秋が車検なので、そこで綺麗に塗装してもらいます。
220515湘南BRUSH?(1回目)_e0015490_08282709.jpg




















by teikiken | 2022-05-26 20:48 | キングス&バグジャンプ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31