人気ブログランキング | 話題のタグを見る

210530湘南BRUSH?(5回目)

念願の5回券を使いきりましたが、また湘南BRUSHに行ってきました。
ここで、また、5回券を14000円で購入。
あと、4回行く必要が出てきました。

この日の天候は、晴れ。
暑かったですね。
210530湘南BRUSH?(5回目)_e0015490_22021597.jpg



















マラビータにカーテルのアンクルストラップを取り付けたバインディングを使いましたが、
違和感なく、滑れました。
綺麗なバインディングは気持ちよく滑れますね。
前回のべとべとしたバインディングは最悪でした。
210530湘南BRUSH?(5回目)_e0015490_15030655.jpg



















今シーズン5回目だったので、徐々になれてきましたね。
ピカ写メムービで、動画を撮影しながら滑っていたら、
31本の動画を撮ってました。
ただ、大半がバックサイドボードスライドの失敗動画です。

ジャンプしてから、ボードスライドをさせようとしましたが、
30°しかスライドできず、
30°→90°の2段階ボードスライドになりました。

諦めて、ジャンプせずに、ボードスライドさせたら、
ボックスのイン近くからスライドできるようになりました。
ボックスの入口
210530湘南BRUSH?(5回目)_e0015490_22021941.jpg















ボックスの中間
210530湘南BRUSH?(5回目)_e0015490_22022156.jpg















アドバイスを貰ったのが、
ジャンプして真ん中でボードスライドさせる練習をしていたんですが、
真ん中は、両足に両方加重がかかって、バランスが取りづらいので、
ノーズかテールのどっちかに乗ったほうがやりやすいといわれましたね。
確かにそうだと思いました。
いろんな人に聞いていったほうがよさげですね。
ただ、言われたことができないから困ってるんですけどね・・・。


お昼ごはんは、気になっていた看板の
博多糟屋(かすや)らーめん あかつき 北金目店へ
210530湘南BRUSH?(5回目)_e0015490_22023031.jpg



















らーめん 650円
210530湘南BRUSH?(5回目)_e0015490_22023333.jpg



















地元が福岡県なので、とんこつラーメンにはうるさいんですが、
ここのとんこつラーメンは、ちゃんとしたとんこつラーメンでしたね。
とても美味しかったので、全部スープまで、飲み干しました。
また、いきたいと思います。

関東のとんこつラーメンは基本、横浜家系の塩とんこつなんですよね。
塩とんこつは、一口目はとても美味しいんですが、
食べていくうちに、油が多いのか、気持ち悪い油を使っているのか知らないですけど、
だんだん気持ち悪くなります。
スープも大体、残します。
スープを全部飲むと、油が多いせいか、次の日に、大体お腹を壊します。
関東の人が好むとんこつラーメンと
福岡の人が好むとんこつラーメンって違うんですよね、当たり前ですけど。
関東に引っ越してきて、一時期、福岡と同じ味のラーメン屋を探した時期があったんですけど、
まったく無くて、諦めたことがあります。

ちなみに、チェーン店ですが、一蘭のとんこつラーメンも好きです。
ちゃんとしているとんこつラーメンでいいんですが、
値段が高いので、最近はあまり行っていないです・・・。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ


by teikiken | 2021-06-02 22:27 | キングス&バグジャンプ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31