人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201030函南ゴルフ倶楽部-箱根コース-(14回目)

会社の他部署で行われたゴルフコンペに参加してきました。

会社の人の車に乗せてもらって、平塚を5時に出発。
途中、函南のコンビニによって、
函南ゴルフ倶楽部に6時20分到着。
フロントの受付がまさかの6時50分からでした。

準備して、まずは、練習場へ。大きなカゴタイプです。
そのあとは、パターとアプローチ練習。
ここは、バンカー練習場もありますが、砂は硬かったです。


8時7分スタートでしたが、遅れており、
8時25分、インコーススタート。

No.11 Par5
 201030函南ゴルフ倶楽部-箱根コース-(14回目)_e0015490_21001806.jpg


















快晴で、富士山が綺麗に見えます。
Par5ですが距離が短く、3オン、1パットのバーディーで幸先がよかったです。

11時に戻り。
インコースは、Par36で44。パターは18打。
バーディー1回に、パーが2回と調子がよかったです。
ただ、池ポチャとドライバーのティーショットで1ペナが2回。
ここはほとんどが1ペナなので、ロストしてもスコアはまとまります。

お昼ごはん。
 201030函南ゴルフ倶楽部-箱根コース-(14回目)_e0015490_21002814.jpg



















チキンステーキ定食
 201030函南ゴルフ倶楽部-箱根コース-(14回目)_e0015490_21003181.jpg


















食事付きプランのプラス料金無しだからか、
そんなにおいしくはなかったです。
チキンステーキはぱさぱさしてます。


後半は11時45分スタート。
アウトコース
No.1 Par4
 201030函南ゴルフ倶楽部-箱根コース-(14回目)_e0015490_21004346.jpg



















14時40分に戻り。
Par36で45。パターは19打。
パーが3回で、+3が1回。
なかなか調子がよかったです。

インコースがPar36で44。
アウトコースがPar36で45。
合計Par72で89。
前回のゴールド川奈と同じ89でベストスコアタイでした。

シャワーを浴びて、清算。
12470円なり。

コンペの結果は、新ぺリで14人中8位。
グロスで5位でした。


15時20分出発。
特に渋滞も無く、16時40分には、平塚到着でした。

感想
天気もよく、スコアもよく、
会社の人と楽しくゴルフができました。
グリーンが速く、傾斜もそこそこあるので、
なかなか面白かったです。
函南ゴルフ倶楽部は、距離が短く、ほとんど1ペナなので
とてもスコアがでやすいゴルフ場だと思いました。
大きなミスもなく回れたのでよかったです。
なかなか89の壁を越えれないですが、
1ペナとか、小さいミスをなくしていくしかないかなと思います。
6月にきたときは、96だったので、それよりかは、よかったです。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ




by teikiken | 2020-11-06 21:49 | ゴルフ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31