人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201018伊東港

相方と伊東港に行ってきました。

平塚を3時35分出発。
途中の釣侍でジャリメを購入。
伊東港の白灯堤防に5時15分到着。


日曜日だからか、思っていたより、人が多かったです。
201018伊東港_e0015490_22274928.jpg


















朝方まで雨が降っていたので、雨具を着ていた人が多かったです。

観光会館方面。
201018伊東港_e0015490_22275478.jpg



















この日は、満潮が5時41分、
日の出は、5時52分。
201018伊東港_e0015490_22273812.jpg



















いつも通り、白灯堤防の内側で釣り開始。

5時50分、相方が投げサビキで、メッキをゲット。
201018伊東港_e0015490_22292983.jpg


















外洋側は、東からの風が強く、遠投カゴ釣りは少なかったですが、
人は多かったです。
波も結構ありましたね。


堤防の内側で、投げサビキをやりましたが、メッキ1匹しか釣れなかったです。
外洋側でカマスが釣れ始めていたので、混ぜてもらいました。

ジグサビキにフラッシャー。
201018伊東港_e0015490_21480182.jpg































子アジが9匹釣れましたが、カマスは釣れませんでした。
他のジグサビキの人は釣れていたんですけどね・・・。

活性が高い状態でアジが来ると、
フラッシャでもがんがんあたってくるんですね。
ジグサビキをゆっくりただ巻きでで釣れました。
テトラ下から沸いてくる感じです。


知らない人が、73cmのワラサを釣り上げてました。
あまりにすごかったので、許可を取って、写真取らせてもらいました。
201018伊東港_e0015490_22281714.jpg





























ここまで大きいのが釣れると面白いんでしょうね。

カマスフィーバーが終わった後も、
ワームでコンスタントにカマスが釣れてました。


湾内方面でちょい投げ釣りをしてみましたが、
フグしか釣れなかったです。

泳がせ釣りもだめでした。


9時30分に釣り終了。
201018伊東港_e0015490_22282975.jpg




















13~16cmのアジが9匹と相方のメッキ1匹です。
201018伊東港_e0015490_22283355.jpg



















10時30分に伊東港を出発。
途中、小田原で干物を買って、
平塚到着は12時30分でした。


夜、相方に捌いてもらいました。
201018伊東港_e0015490_22283985.jpg






























すべて、刺身です。
201018伊東港_e0015490_22284326.jpg


















アジは脂がのっていて美味しかったです。
メッキが歯ごたえのあるアジの味です。


感想
土曜日は雨だったので、日曜日に釣りへ。
日の出前から、結構人が多かったです。
今回、カマスが釣れたのは外洋側でした。
内側は少しだけでした。
次回、ワームも購入して、参戦したいと思います。

シロギスは、前日の雨の影響か、全然だめでした。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ


by teikiken | 2020-10-22 23:08 | 釣り日記 | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31