人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200726茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(7回目)

会社の同僚と茅ヶ崎ゴルフ倶楽部にいってきました。
今回は、初心者の子(ショートコース1回のみ)と二人で回る予定でしたが、
当日の朝、御殿場方面でゴルフ予定だった人が、
豪雨でゴルフが中止になったので混ぜてほしいということで、
急遽、4人で回ることになりました。

朝、平塚は晴れていましたが、
9時ぐらいに土砂降りに。
また、晴れて、よくわからない天気でした。

9時30分に平塚を出発し、
辻堂に迎えに行って、
10時20分、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部に到着。

9ホール回る予定で、7000円払いました。

予約は11時5分スタート。
200726茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(7回目)_e0015490_22295996.jpg


















茅ヶ崎ゴルフ倶楽部は手押しカートです。
スタートしたときは、晴天でした。

5ホール目ぐらいで、完全な土砂降り。
傘も持ってきていなかったので、完全に濡れました。
雨具は持ってきていましたが、着る暇がなかったです。

途中の避難小屋で30分ぐらい雨宿り。

土砂降りの写真は撮ってなかったです・・・。

雨が上がって、また晴天に。
200726茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(7回目)_e0015490_22302307.jpg


















晴天だと思ったら、また土砂降りを繰り返します。

1周目は、Par35 で50。パターは20打。
バンカーでうまく出せなかったのが痛かったです。
OBとロストボールはなかったです。

もともと1周の予定でしたが、物足りないということで、
もう1周追加することに。

追加で前払いで6600円。

一緒に回っていた現場の班長が傘を買っていたので、
私も購入することに。
傘は1100円でした。

2周目の開始。
200726茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(7回目)_e0015490_22302994.jpg



















3ホール目で土砂降りがきたので、傘が役に立ちました。
晴れたり、雨が降ったり、晴れたりのよく分からない天気でした。

No.8 晴れてます。
200726茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(7回目)_e0015490_22303564.jpg



















2周目は、Par35で51。パターは21打です、
1ペナが2回とロストが1回でした。
ペナルティが多かったです。

ちなみに、初心者の子は、初めての9ホールPar35と
距離のあるコースデビューでしたが、
1周目が67で、まぁこんなもんかなと思いましたが、
2周目が52。
アイアンがまっすぐ高く飛んでいてめっちゃうまかったです。
ゴルフ初めて3ヶ月なのにそろそろ追い抜かれそうな気がします。
ちなみに、週に5~6回練習に行っているみたいです。

駐車場で着替えてから帰りました。
お昼ごはん無しで回りましたが、何故かお腹が空かなかったです。

感想
ウェザーニュース的に雨が降っても1mmぐらいだったんですが、
ゴルフできないぐらいの土砂降りが何回もあって、よく分からない天気でした。
今回、傘も購入したので、
傘は日よけにもなるし、次回からはちゃんと持って行きたいと思います。
茅ヶ崎ゴルフ倶楽部は近いので、なかなか便利です。


by teikiken | 2020-08-04 18:24 | ゴルフ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31