人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200322 奥志賀高原スキー場(34回目)

3日目は相方と奥志賀高原へ。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19404498.jpg

















フリーラインパーク、この日は1回しか滑れませんでした・・・。

信州中野のビジネスホテルを7時に出発。
以下、時系列
ホテル 0658
サンバレー 0725
奥志賀高原 0745

前日の高温で、奥志賀高原までの雪はすべて溶けてました。
トンネル内はちょっと怖かったですけど。

高天ヶ原エリアも雪はありません。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19411006.jpg


















7時45分、奥志賀高原スキー場に到着。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19411675.jpg


















板は、13-14 OGASAKAのFCを使用。
1日券は、奥志賀エリア券4400円を購入。

駐車場はこんな感じ。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19415450.jpg

















湘南のスキーヤーと2週間ぶりに会いました。
この前、駐車場に停めていた車が下がってきて、
呼び出しを食らっていた件を聞いてみたら、
実際に、駐車していた車が下がってきていたみたいです。
パーキングにして、サイドをひいていなかったみたいですが、
駐車場のちょっとした斜面に車を停めると、
凍結した路面でタイヤが滑って、下がってきてしまうみたいですね。
戻ってきたら車が下がってきて、怖かったみたいです。


スキー場インフォメーション1
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19415927.jpg


















スキー場インフォメーション2
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19420502.jpg


















フリーラインパーク コースレイアウト
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19420975.jpg




























8時にゴンドラ運行開始。

ゴンドラ山頂駅で+4℃、温かいです。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19421392.jpg


















まずは、ダイナミックコースへ。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19421856.jpg


















ダウンヒルコース
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19422470.jpg

















雪は柔らかかったですが、最初の1本は気持ちよく滑れました。

ゴンドラを2本回してから、エキスパートコースへ。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19423586.jpg

















エキスパートコースは、早朝営業しているので、
結構、荒れていましたね。

1本だけ、動画を撮りましたが、タイミングが悪かったですね。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19424112.jpg















奥志賀高原 令和2年
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19425570.jpg


















寺子屋と横手山が綺麗に見えます。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19425923.jpg


















第4ゲレンデへ。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19430521.jpg

















私のリフトの前に乗っていた人は、
来期のOGASAKAのTFに乗ってましたね。
アーリーモデルがもう買えるのかしら。

第4ゲレンデは雪のコンディションがよかったので、
バックサイドのビッテリーターン練習。
3回ぐらい転んで、とりあえず、挫折しておきました。

OGASAKAのFCとFLUXのXF?をつけた
めっちゃうまいスノーボーダーがいたんですよね。
フロント側もバックサイド側も切れ切れでした。

私も真似をしてみましたが、全然だめだめでした。
その人は、バインの角度がかなり前振りしてたので、
やっぱそうなのかなと・・・。
年式は違えど、同じFCに乗って、あれだけ切れ切れのカービングをしていると
ボードは言い訳にできないんですよね・・・。

途中、大雪になりました。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19431819.jpg


















11時20分、お昼ご飯を食べるために下山開始。

フリーラインパーク。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19433798.jpg

















1本だけ滑りましたが、アイテム数が増えて、より楽しそうになってましたね。
最初のキッカーがアップ系に変わって、すごい浮遊感があってよかったです。


11時30分、ゴンドラ乗り場でお昼ご飯。
ちょっとだけ仮眠してたら、
12時15分、場内アナウンスで起床。

雷雲が近づいているので、高速ペアリフトは一時運転停止。
ゴンドラももうすぐ一時運転停止するということで、
慌てて起きて、すぐに準備とボード交換をすることに。

外に出たら、そこそこの雨+全リフトとゴンドラの一時運転停止のアナウンスが。
諦めて、帰ることにしました。

yukiyamaアプリのログ
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19444240.jpg




























綺麗にログが取れました。

雨が降っているので、更衣室でお着替え。
外は、焼額山エリアに戻る人でバス停に行列ができていました。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19440169.jpg


















奥志賀高原スキー場を13時に出発。
以下、時系列。
奥志賀 1300
サンバレー 1315
信州中野IC 1353
藤岡PA 1545 1608 運転交替
嵐山PA通過 1712
高坂SA通過 1758
狭山PA 1803 1810
寒川南IC 1855
平塚スシロー 1925
平塚 2030

13時に奥志賀高原スキー場を出発。
時間が早いので、温泉は入らずに帰ることに。
信州中野にあるチューンナップショップtake zeroへ。
相方がFCのエッジ研磨(手仕上げ)に出していたので、受け取りました。

エス氏さんが興味ありそうだったので、チラシを置いておきます。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_20382197.jpg




























志賀高原の帰りに寄れるので、興味がある人はどうぞ。
スキー場帰りにチューンナップに出せるのは便利ですし、
直接、相談もできるので、なかなかよかったです。
私は1本、相方は2本、エッジ研磨(手仕上げ)に出してます。

信州中野ICから高速道路へ。
関越道も中央道もこの時点で大渋滞していたので、関越道回りで帰ることに。

佐久IC先の車線規制は、表示どおり2km10分で通過。

関越道に入る前に藤岡PAで休憩と運転交替。
お昼の仮眠のおかげか、日が高いせいか、運転していて眠く無かったです。

16時10分、関越道は坂戸西ICを先頭に32km 通過100分の大渋滞。
高坂SA通過が18時なので、渋滞表示通り、大体100分ぐらいでした。
200322 奥志賀高原スキー場(34回目)_e0015490_19445169.jpg




























この日は、関越道も中央道も東名道も大渋滞してました。

寒川南ICに18時55分。
洗車して、ガソリンをいれて、夜ご飯はスシローへ。
自宅到着は20時30分でした。
渋滞を考えると、なんだかんだで遅く帰ったときと
あまり変わらない気がします・・・。

感想
奥志賀高原に行きましたが、朝一番の1本目は気持ちよく滑れました。
今回の失敗は、3日目ということで、何も考えずに奥志賀高原に行ったことですかね・・・。
ウェザーニュース的には、マイナスの気温で午後から小雪予報でしたが、
実際は、朝からプラスの気温。
高天ヶ原にあるホテル銀嶺のツイッターには、
昼頃には前線通過で雨か雪予報とあったので、
ちゃんと天気予報には気をつけておけばよかったかなと思います。
午後から雨予報が出ていることに気づいて、ちゃんと考えて、
お昼ご飯は食べずに、軽くパンか何かを食べて、
パークを流して、雨が降ってきたらあがりが正解だったかなと思います。
雷雲は予想できませんでしたが。


Commented by がはく at 2020-03-27 12:13 x
お疲れ様でした。
安定の奥志賀ですね。
チューンアップは私も気になってました。
シーズンオフ前にやってもらおうかな。

WNIの予報はやっぱり楽観的ですな
Commented by ひゃくりん at 2020-03-27 21:49 x
>がはくさん
この日の奥志賀はいまいちでしたね。
どこのスキー場も同じ感じだったとは思いますが。
やはり前日の野沢温泉みたいに、
晴れたほうが、スノーボードは面白いですね。
by teikiken | 2020-03-26 21:12 | 19-20スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31