人気ブログランキング | 話題のタグを見る

180918小田原湯本カントリークラブ (6回目)

会社の同僚2人と現場の人1人、計4人で、
小田原湯本カントリークラブにいってきました。
車は、同僚にミニバンを出してもらい、平塚を5時30分出発。

現場の人を迎えに行って、小田原厚木道路の大磯ICで湯本まで。
6時50分に小田原湯本カントリークラブに到着。
湯本はさすがに近かったです。

練習グリーンでパターの練習と、
アプローチの練習場があったのでアプローチも練習しました。

本日の使用グリーンは、ベントグリーン。

7時30分、インコーススタート。
180918小田原湯本カントリークラブ (6回目)_e0015490_16544717.jpg













7:30~10:05
インコースはPar35で、48。
パーが3回、+3が2回。

後ろがコンペだったらしいですが、後ろにつかれることはありませんでした。

お昼ご飯。
180918小田原湯本カントリークラブ (6回目)_e0015490_16545360.jpg














地鯵丼 1400円
180918小田原湯本カントリークラブ (6回目)_e0015490_16545571.jpg














さすがに10時過ぎだとお腹が空いていないので、軽めのものにしました。
普通に美味しかったです。

後半は10時50分、アウトコーススタート。
180918小田原湯本カントリークラブ (6回目)_e0015490_16545800.jpg














10:50~13:35  後半も後ろにつかれなかったです。

アウトコースPar36で、48。
パーは3回で、+3が2回でした。

アウト48のイン48 合計98でした(Par71)

お風呂に入って精算。
会社の組合案内で、平日8000円でした。
近くて、安かったので良かったです。

帰りは、西湘→汁力(ラーメン屋)→送迎でした。

感想
小田原湯本は、近くてよかったですが、
湯本からゴルフ場までの道が細く、急坂でなかなか怖かったです。
コースは、特に可も無く不可もなく、普通でした。
カードがナビ付きだったので快適でした。

ゴルフの内容は、
全体的にグリーンに乗ることが多かった気がします。
70ヤード付近のアプローチはよかったです。
ワンペナが1回とOBが1回はいまいちでした。
もうちょっとパターをしっかりいれていきたいところ。
月末の会社コンペに向けて、いい下見にはなったかなと思いました。

コルセットを巻いてのゴルフ。
暑すぎず、ちょうどよかったです。
腰も違和感なく、プレーできました。



by teikiken | 2018-09-18 16:54 | ゴルフ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31