人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170630大厚木カントリークラブ本コース

会社を休んで、会社の後輩と、現場の人2人と、合計4人で、ゴルフに行ってきました。

平塚を7時に出発して、厚木の渋滞に巻き込まれつつ、

大厚木カントリークラブ本コースに8時に到着。

170630大厚木カントリークラブ本コース_e0015490_1922475.jpg


あいにくの雨でした。

8時54分、南コースからスタート。

170630大厚木カントリークラブ本コース_e0015490_19242510.jpg


ほとんどのコースは、幅が広く、

おかげで、ドライバーでOBを出しませんでした。

(ショートホールで1回だけOB)

パーは、No.4のPar4で、1回。

南コースは48でした。

11時50分に戻り。休憩は40分。

170630大厚木カントリークラブ本コース_e0015490_19313258.jpg


170630大厚木カントリークラブ本コース_e0015490_19314256.jpg


名物料理 高座豚バラのとん漬け

予想よりもおいしかったです。これならもう1回食べていいレベル。


午後は、東コース。

雨があがったので、レイウンウェアはしまいました。
12時50分スタート。

170630大厚木カントリークラブ本コース_e0015490_1939554.jpg


コースの幅が広いです。

後半のパーは、No.5のPar4で1回だけで、48。

ショートホールでOB出して、+3はもったいなかったです。

前半後半あわせて96。

南は白ティーで2998
東は白ティーで3398

普通の長さのコースで100切ったのは初めてだったので、良かったです。

料金は、11500円。

お風呂に入って、15時30分出発。

平塚でいつものスシローにいって、17時30分帰宅でした。

感想
口コミで、ぼろくそに書かれていたので、心配でしたが、なかなか良かったです。

平日だったせいか、順調に流れて、待ちがあまりなく、回れました。

最後のほうのショートで1カート待ったぐらいです。

グリーン周りが荒れていて、土が出ていると口コミにありましたが、

たしかに荒れてはいました。

休憩も、口コミでは、長すぎるとコメントがありましたが、

平日だったせいか、40分でちょっと短いぐらいでした。

カートは、手動式のGPSナビ付き。雨だったので、乗り入れ不可でした。

値段は、首都圏に近いので、平日なのに、1万越え。

厚木なので、平塚から距離が近いですが、

時間的には60分で、いつもと変わらず。高速道路に乗らないので、

交通費は安いです。

コース幅が広く、打ち込まれる心配もないので、

回れていない西コースと、

近くになる桜コースをまた、平日にいってみたいと思います。


最後に。

一昨日、アマゾンで注文したユーティリティが届きました。

DUNLOP(ダンロップ) XXIO9 ゼクシオ ナイン ユーティリティ

MP900 カーボンシャフト R 23度 U5 26600円。

170630大厚木カントリークラブ本コース_e0015490_208295.jpg


150~170yの距離がいつも困っていたので、購入しました。

試打せずに購入したので、練習場で使うのが楽しみです。
by teikiken | 2017-06-30 19:32 | ゴルフ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31