人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170204 高井富士スキー場(19回目)

今回は、相方と1泊2日です。

行先を迷いましたが、

木曜日に降雪があり、木島平のパイオニアコースに雪が残っていそうだったので、

木島平スキー場を滑ることにしました。

以下、時間メモ
平塚 0300
寒川南 0320
初狩PA 0410→0420 運転交代
信州中野 0640
セブン 0700→0710
高井富士 0725

運転は全然だめだめでした。

あまりに眠いので、初狩PAで運転交替。

信州中野ICで降りて、

途中のセブンイレブンでお昼ご飯を購入。

7時25分、高井富士スキー場に到着。

準備して、信越シーズンパスを1日券に交換。

+500円を出して、木島平スキー場との共通券にしました。

板は、FT-164SRを使用。

8時20分から滑り出し。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_2024541.jpg


快晴です。

まずは、やまびこの丘へ。

次に、木島平へ移動するペアリフトで移動。

木島平のメインゲレンデへ。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_20251882.jpg


山頂ペアリフトに9時5分到着。

プレミアムチケットの列が15人ぐらいだったので、一度戻って、トイレへ。

再び戻ってくると、25番目と26番目でした。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_20264390.jpg


30人限定なので、入れてよかったです。

プレミアムチケットは、半日券では購入できず、

1日券を持っている人だけ購入できました。

金額は、1000円。木島平シーズンパスを持っている人は、500円みたいです。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_1939587.jpg


パトロールの点検が終わって、10時にリフト運行開始。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_20282670.jpg


景色が最高でした。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_20291714.jpg


上部は、雪が風で飛ばされて、ガリガリでした。

中腹から新雪20cm程度。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_20301545.jpg


底付しない雪質だったので、安心して滑れました。

元々、コブ斜面じゃないみたいなので、ぼこぼこしてなくてよかったです。

下部は、地形が出ており、とてもおもしろかったです。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_2031255.jpg


プレミアムチケットで3本滑れました。

4回目のリフトに乗って、山頂で11時に。

ここで、山頂沢コースがオープンしたので、滑りました。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_19385216.jpg


こちらも、底付のしない雪で、気持ちよく滑れました。

頂上からは、反対方向の竜王スキー場が見えます。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_19475322.jpg


山頂沢コースも3本滑って、お昼ご飯に。

高井富士の駐車場にお昼ご飯を買っていましたが、

戻って食べるのも大変なので、木島平で食べることに。

気になっていた食事処が満席だったので、

無料休憩所でカップラーメン(200円)を食べることに。

スキー場の売店でカップラーメンを購入できて、お湯も貰えるので、なかなかよかったです。

午後からは、木島平のパークへ。

まず、キッカーのレイアウトがよく分かりません。

そして、ものすごいアップ系で作ってあり、難しかったです。

そして、初心者のキッカーレーンの最後が、なかなか大きいサイズ。

ただ、キッカーの数は多いので、

アーティストで飛んでみたかったです。


14時になったので、高井富士に戻り。

メインパークのほうの偵察へ。

メインでは、ノーベンバーカップ初日が行われてました。

メインキッカー15mは、とても大きかったです。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_19482616.jpg




5mのキッカーができたらしいのですが、とても大きいサイズでした。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_19493173.jpg



メインパーク全体。

170204 高井富士スキー場(19回目)_e0015490_19504055.jpg



ハーフパイプは、プレオープンらしく、リップが開いていました。

15時30分、あがり。

遠見の湯へ。

駐車場は、混んでいましたが、温泉は空いていました。

温泉からは、槍ヶ岳がぎりぎり見えました。

脱衣所が混みだしたので、あがり。

夜ご飯は、お昼ごはん用に購入したおにぎりと、

イオンで購入した惣菜でした。

宿は、信州中野IC近くのビジネスホテル。

相変わらず、1階駐車場手前の登り坂は凍ってました。
Commented by エス氏 at 2017-02-09 12:07 x
いいですね~私は山頂まで行ったことがないのでうらやましいです!
Commented by ひゃくりん at 2017-02-09 22:32 x
>エス氏さん
山頂ペアリフトからの景色は良かったですよ!
ぜひ、天気のいい日にいってみて下さい。
by teikiken | 2017-02-06 20:21 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31