人気ブログランキング | 話題のタグを見る

151219 田代スキー場(4回目)

今回は、田代スキー場のオープン日に相方と行ってきました。

平塚を3時に出発。
高坂SAに4時10分到着し、運転を交代。
月夜野ICを5時30分に降りて、
セブンイレブンでトイレ休憩。
田代スキー場に6時30分到着。

151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_21545778.jpg


更衣室で着替えて、チケットの列に並びます。

7時15分にチケット販売開始。

ベネフィット割を使用し、5000円で1日券+1000円の施設利用券付きでした。

外のシャッターに並んでいたのですが、

どうやら今年から、建物の中が入り口になったようです。

7時30分に田代ロープウェー運行開始。

一回で、並んでいた全員が乗り切りました。

1本目は、目の前にある田代第1ゲレンデ。

滑ると、雪の下にあるブッシュに当たる音がします。

前足加重をしたら、思いっきり、刺さって転びました。

2本目からは、後ろ加重で刺さらないように。

滑り終わると、毎回、バインに笹がくっついてきます。

新雪は、すねぐらいでした。

151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_22342983.jpg


1時間ぐらい滑ったあとは、田代第1高速に移動。

毎回、直接移動してますが、

第4ロマンスを経由したほうが楽そうです。

田代アリエスカコースと、田代湖コースを回してました。

カービングして、おもいっきり倒すと、雪がやわらかいので、ノーズが突き刺さります。

あまりの寒さに無料休憩所で一度休憩。

また、滑るも、あまりの寒さにお昼ご飯へ。

11時にカレーハウス白樺でカレーバイキング、1300円。

151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_2238286.jpg


ここは、一番おいしいのは、ポークカレーです。

ただ、室内が寒すぎました。

午後からはスイッチの練習。

高速リフトの上から下を見ていると、手にピコピコハンマーを持って滑っている人がいました。

DQNボーダーの中の人かなと思い、

リフト乗り場近くでバイン調整をしていたので、話しかけたら、中の人でした。

ステッカーをもらったので、さっそく貼ってみました。

151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_23619.jpg


一緒に滑りたかったのですが、他にも仲間さんがいたので、やめときました。

ラスト2本のときに、ばったり会ったので、一緒に滑らさせてにもらいました。

エス氏さんも玄米さんもボードがうまかったです。



151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_2315291.jpg


15時のロープウェーで下山。

1000円の割引券をゲット。

今年のくじびきは、

私は、伊藤園のペットボトル緑茶が2本。

相方は、はずれで、景品無しでした。

寒かったので、豚汁を楽しみにしていたのですが

もう、ありませんでしたorz

お風呂は、宿場の湯へ。

宿場の湯を16時40分出発。

湯沢から信州中野へ移動。

飯山のおおぎやラーメンに18時30分到着。

安定のおおきやラーメン。

私は、モツ焼き定食 750円
151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_23215212.jpg



相方はチーズみそラーメン
151219 田代スキー場(4回目)_e0015490_23224134.jpg



ベイシアで朝ごはんを購入し、ガソリンを入れて、

信州中野IC近くのトラベルインに20時到着でした。

感想
今年の田代スキー場は、積雪不足で一度、オープンが延期。
去年のオープン日は、雪が深かったので、そのイメージでしたが、
今年は、雪が浅く、おニューのパウダーボードのテール部のエッジがぼろぼろに。
もっていく板を間違えました。
天候は曇り予報でしたが、ずっと吹雪。
めっちゃ寒かったです。
カレーバイキングは、ポークが安定。
やっぱり田代は緩斜です。
ただ、この時期の田代は人が少なくていいです。
こんなに雪が降らないとは予想できず、
去年の積雪のイメージで
信州中野に宿を取ったのは失敗でした。







最期に動画
田代スキー場のオープン日。
今シーズンは、全国的に積雪が少なく、
例年よりオープンが遅いです。
また、雪が浅く、パウダーボードがかなりキズつきました。


Commented by エス氏 at 2015-12-22 00:27 x
さっそくステッカーを貼っていただいてありがとうございます(^^)やっぱりひゃくりんさんは移動している時間が違いますね…。こちらはのんびりですが、今度はもっと一緒に滑りたいですね!こちらもひゃくりんさんたちについていけないと思い遠慮してしまいました(^^;)
Commented by ひゃくりん at 2015-12-22 22:06 x
>エス氏さん
コメントありがとうございます。
うちらは、いつも雪を探して走り回っております。
今度、一緒に滑りましょう!
ちなみに、毎回、朝一番のリフトに並んでいます。
by teikiken | 2015-12-21 23:54 | 15-16スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31