人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140429平塚新港ほか

以下、釣りメモ

2014年4月29日 18:00~
平塚新港 湾内と河口部
天候:小雨 強風
潮汐率は94だった(非常に高い)
18:27時から19:27時まで, 活動が非常に盛ん
最小期:月の入り.

今年、一発目
エサの青イソメは、かめやで購入。
平塚新港近くに路上し、
最初は湾内へ。
まったくつれず、一匹だけ、なまこみたいなものが釣れただけ。
河口に移動するも、まったくだめ。
小雨もひどくなったので、帰宅。
風が強く、水がにごっているときは、おとなしくしてたほうがよさそうです。



2014年5月4日(日) 5:00~
大磯港 東堤防 中央堤防 手前と先頭 西堤防
天候:晴れ
東風強め

潮汐率は52だった
3:23時から5:23時まで, 活動が盛ん
最大期:月の北中(月が足の下にある時). この活動が活発な期間は日の出と一致する;太陽の影響はより大きくなり、予想よりも活発になる可能性もある

大磯町での太陽、月齢カレンダーによると、釣りをするのにあまり適さない一日である。魚の活動はそれほど盛んではない

前日にかめやで青イソメ50gを購入
朝5時に大磯港へ。

今年初の大磯港へ。
まずは、東堤防へ。風が強く、湾外がつりにくかったので、湾内側へ。
まったく釣れず、湾外も試すもだめなので、
6時頃、中央堤防側へ。
この時間では、入る場所がほとんどないぐらい混んでましたが、
駐車場側で入れてもらい、ちょい投げでピンギズが2匹。
相方が、中央堤防先頭側に遠征して、キスとピンギスの2匹。
中央堤防先頭側に移動するも、まったくダメ。
周りは、サビキで小サバがかなりつれてました。
西堤防では、湾外側へ。
西堤防が8時30分に開いたので、せっかくなので、移動。

となりで、2人が2匹ぐらいキスを釣ってたぐらいで、だめでした。

あとは、よく分からない魚がすこし。

11時にあきらめて、帰宅。

夜ご飯は、釣れた4匹で、キス天でした。



2014年5月6日(火) 15:30~
大磯港 中央堤防天候:晴れ
東風強め
風で寒い。防寒対策が足りてなかった。(ダウンが必要だった)

潮汐率は39だった(低い)

17:15時から19:15時まで, 活動が非常に盛ん 最大期:月の南中(月が頭上にある時). この活動が活発な期間は日の入りと一致する;太陽の影響はより大きくなり、釣りをするのに最高のチャンスとなる。

大磯町での太陽、月齢表は魚の活動が盛んだと観測した。

ボード仲間と相方と3人で、大磯港へ。
エサは、家の近くの自動販売機で、青イソメを購入(500円)

GW連休最終日の夕方は、人はかなり空いていました。
また、小サバの大群がすごく、かなり釣れてました。
青イソメでも、釣れました。
ピンギスは3人でがんばって4匹ぐらい。
あとは、メッキとか。
風が強かったせいなのか、それとも、腕が悪いのか・・・。
by teikiken | 2014-05-17 06:46 | 釣り日記 | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31