人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140329高井富士スキー場(44回目)

毎年恒例の、高井富士の試乗会へ。

2時30分集合で、平塚を2時40分出発。

釈迦堂PAで休憩して、信州中野ICへ。

高井富士スキー場に到着したのは、7時20分でした。

リフト運行開始は8時15分。

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_20451863.jpg


まだ、ノーマルパイプが生きてました。

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_20454828.jpg


今回は、試乗会がメイン。5本のりました。雪質は、春のシャバ雪です。

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_2112858.jpg


まずは、バートン。

生まれて、初めて、バートンの板に乗りました。

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_20474635.jpg


140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_20475584.jpg


一本目は、BURTONのLandLord 159

バインは、 MALAVITA EST のMサイズをつけてもらいました。

いままでバートンの板には乗ったことが無く、偏見があったんですが、

この板は、長い割りにとても乗りやすく、気持ちよくロングターンができました。

この板なら買ってもいいなと思ったんですが、

オガサカ派なので、やめときます。

ほかにもバートンの板を試乗したかったのですが、

乗りたかった板が軒並み貸し出し中だったので、あきらめ。


2本目は、NOVEMVERのLIVER54

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_20542587.jpg


140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_20582870.jpg


3年前?のLIVER52をもっていて、みじかめが好きなので52に乗ろうと思ったんですが、

メーカーさんに54をすすめらて、54を試乗。

やはり、LIVERはとても乗りやすい板。

取り回しがよくなったとのことですが、たしかによくなったけど、

とり回しがよくなったせいか、すこし、滑る感じがして、

私はあまり好きでは、なかったです。



3本目は、ScooterのDAYLIFE 52

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_211244.jpg


プレスの型を作り直して、古きよき時代の板になったそうです。

いや、のりやすかったです。

ほどよいエッジグリップ感が個人的に好きでした。

来期、板を買うなら、この板だと思います。

デザインも私好みのシンプルなデザイン。

キッカーも飛びやすかったです。


4本目は、CASSAVESのBANKS

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_216176.jpg


LIVER54に近い乗り味で、大人の板だと感じた。



5本目は、CASSAVESのSPEED CRUISER

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_21753.jpg


前回、舞子スキー場で乗ったときよりも、乗りこなせた。

ロングターンが気持ちいい。


午後からは、バートンの

ローラーゲームに参加。

参加すると、無料でTシャツとホットドックがもらえるというおいしいイベント。

140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_21103829.jpg


140329高井富士スキー場(44回目)_e0015490_211050100.jpg


ルールは簡単、ウェーブみたいなコースを2人で競争し、早いほうが勝ち。

私は1回戦で、バートンのライダーのユウヤさんとで、ぼろ負けしてきました。

ライダーは、やっぱり、うまいですね。


イベント終了後は、ひらすらパイプ。

エアターンができた気がする。


15時30分にあがって、長嶺温泉へ。

夕食は、スケーキのけんへ。

宿は、信州中野IC近くのビジネスホテルでした。
Commented by エス氏 at 2014-04-14 18:33 x
来季のスクーターはグラフィックがかっこいいですよね(^^)
Commented by ひゃくりん at 2014-04-17 21:51 x
エス氏さん
OGASAKA派な私ですが、
来期は、デザインも性能もスクーターかなと思います^^
by teikiken | 2014-04-01 21:16 | 13-14スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31