人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140308関温泉スキー場(37回目)

今回は、雪がよさそうなので、関温泉スキー場へ。

平塚を3時10分に出発。

相模湖IC経由で、信州中野ICからチェーン規制で少しだけ渋滞。

妙高高原ICで下りて、関温泉スキー場に8時5分到着。

除雪は、そこそこ終わっており、登りきることができました。

今回は、下のほうにある無料の駐車場へ。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_22354712.jpg


リフトは8時45分から並びました。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_22363284.jpg


運転は9時開始。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_2237014.jpg


今日の雪が、この時期にしては珍しく、軽く深い雪だったので、あまり走らなかったですが、

この時期に、この新雪の深さは良かったです。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_22381122.jpg


いい斜面でした。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_22383989.jpg


食堂裏もいい斜面でした。

シングルリフトが11時15分に動き出したので、お昼ご飯は無しで滑ることに。

落とす場所を変えながら、ノートラックを楽しみました。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_22405165.jpg


ゲレンデが荒れてきたので、隣のパウダーゾーンへ鬼トラバース。

途中、つぼ足でかなり埋まりながら、休憩しつつ、抜けた先はパラダイスでした。

140308関温泉スキー場(37回目)_e0015490_2242096.jpg


あまりに良かったので、もう一本いって、終了。

14時過ぎに食堂にいって、スパゲティを食べました。

そしたら、かなりガスってきて、滑れないぐらいになってましたね。

駐車場まで、滑り降りるのが怖いぐらいでした。

関温泉で温泉に入って、

夕食は信州中野の三宝亭へ。

たぶん、チェーン店ですが、普通でした。

宿は、信州中野IC近くのビジネスホテル。

かなりハイクしたので、疲れましたね・・・。
by teikiken | 2014-03-12 22:33 | 13-14スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31