人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131228斑尾高原スキー場(11回目)

9連休開始!
今年は、すべてスノーボードの予定。

初日は、ツリーランコースが全面オープンということで

斑尾高原スキー場に行くことに。

平塚を2時40分集合し、3時に平塚発。

中央道経由で、八ヶ岳PAに5時。

豊田飯山ICで降りて、

まだらおの湯を経由して、7時30分到着。

131228斑尾高原スキー場(11回目)_e0015490_18483540.jpg


駐車場には、先週と比べて多くの車が止まってました。

リフト券は、スノー&サーフの携帯アプリを見せて、

共通券を購入。少し時間がかかりましたが、4300円になりました。

8時30分にリフト運航開始。

最初はワールドカップコースから。新雪15cmぐらいでしたが、それなりに楽しかったです。

それから、下部のパウダーウェーブへ。

雪はよかったんですが、下まで降り切ったのでスケーティングが大変でした(汗

そのあとは、ウサギやクリボウへ。

第13のシングルリフトが動くタイミングがわからず、第15リフトに乗り、

パウダーウェーブコース2へ。

そのあと、タングラムに新雪を求めに行ったら、

ちょうど、10時にジャックダウンヒルコースがオープンし、

今日一番のパウダーが楽しめました^^

そのあとは、タングラム第2からのスカイラブコース。

131228斑尾高原スキー場(11回目)_e0015490_18503158.jpg


ほとんどラインが入ってなかった^^

あとは、パウダーウェーブ2をループ。

11時には、新雪は終わった感じでしたが、結構な本数、

新雪を楽しめるので、雪が降れば、いいスキー場かなと思います。

その後は、いったことのないコースをシングルリフトで回して探索。

頂上からの景色はよかったです。

131228斑尾高原スキー場(11回目)_e0015490_18562388.jpg


12時30分にお昼ご飯。楽しかったので、いつもより遅めです。

午後からは、残った新雪を探しにタングラムとクリボウへ。

14時45分に上がり。

今回は、長峯温泉へ。

そのあとは、安定のけん。

宿泊はいつものビジネスホテルでした。


最後は、いつもの動画。


斑尾高原ツリーランコース全面オープン!
今回は、15.SkyLoveコースと23.PowderWaveⅡの動画です。
コースオープン日と前日の降雪により、いい雪を楽しめました^^


by teikiken | 2013-12-30 18:35 | 13-14スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31