人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインPCが壊れました。

今週の月曜あたりに、メインPCが起動できなくなりました。

水曜ぐらいに起動できるようになってたので、ツンデレかな?と思ってたら、

土曜の朝に起動しなくなったらので、あきらめ。

現象としては、PCケースのスイッチがずっと点滅して、

起動したりおちらりをずっと続いて、BIOS画面まで行かない状態でした。

原因がなんとなく電源っぽかったので、

いつ頃買ったか覚えていない鎌力参の400Wに交換したら直りました。

ちなみに、壊れたのは、ブログの過去ログあさると、

電源 サイズ 鎌力参 KMRK-500A(III)  10933 円

らしいです。組み立てたのが2006年の12月っぽいから、

だいたい3年ぐらいですか・・・。

次は、サイズ以外のにするかの。

あと、AntecのP180はマザボと電源の部屋が分かれてて冷却性能は

いいんだと思うけど、部屋が分かれてる分、電源配線が

めっちゃめんどくさい・・・。

Antecだと、SOLOだね、やっぱSOLO。

使ってるけど、つくりがいい。

日曜お昼の2時間が電源交換で終わってしまいました。
Commented by 玉葱 at 2009-10-30 18:45 x
Antecは見た目ならNSK2580が一番だろ。
アルミパネルに横置き。
オーディオ機器と一緒に置いても違和感なし。

Commented by 100 at 2009-11-06 23:51 x
違和感はないんですけど、
横置きは、置き場がないんですよ。
by teikiken | 2009-10-25 16:09 | 日常生活の日記 | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31