人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0204GvGレポ

*(一番下に追記しました)

今週は、私がTAGH総指揮でした。

そんな総指揮の中の人は、その日、スノボにいってきました。

朝からめっちゃ吹雪ってたorz

あんな吹雪の中でスノボは初めてだったんで、

ゴーグルが曇っててんぱって、

グローブを脱いで、素手で布でゴーグル内を拭こうとしたら、

突風+吹雪が来て、手がやばいぐらい死に掛けたりしてました。

あまりに風と雪がひどいんで2時ごろには帰りました。

でも、なかなかおもしろかったけどね。

リフトが風の影響で低速でしか動いてなかったからぜんぜん滑れなかったけど・・・。

で、今週のGvですよ

あにたんに指摘されて、

7時ごろからPTを再編成

PTとギルド編成が完成したのは7時半ごろでした。

てんぱって、飯食ってる途中だったけど、ご飯あきらめました。

前回の時点でCが早いのはわかったので、確実に時間を取得

Bも再確認。

余裕のある人で偵察に出てもらって、

B4はESSOが防衛。L2をアルバが防衛ってことがわかったけど、

B4にはふかわがいるってことで、

L2攻めで。

事前にL2ポタとってたけど、スタダはなしで、始まってから移動開始しました。

最初、突入した感じは、WP裏のハンターがいい仕事してたなと。

ハンターいるとセージはちょっとつらい。

1回目か、2回目の突入でアシデモ?でロキが死んで、
0204GvGレポ_e0015490_233012100.jpg

20:48:06
LPはってみる。

目標は、制圧後、割らずに放棄予定だったけど、

番長がエンペに張り付いてるっていう報告がボイチャであったから、

無理とわかりつつ、排除してって言ってみるも、予想通り番長でエンペが割れる。

すぐL2制圧するも、アルバは撤退したので、割って放棄。

次の防衛砦を探す合間に、

B2へ。
0204GvGレポ_e0015490_23293336.jpg

20:22:22
EmCで全員集合して、突入して終わり。

偵察結果、
C1をアルバが第3MAP防衛しているみたいなので、C1へ

突入準備中に、後ろからふかわもきて、

うちらが先にいたから、どうにか最初の突入で落としたいと思ってたけど、

Apexのテコンが跳んでいっていたみたいで、

Apexでエンペが割れ、放棄っぽいので、一応、制圧するも、攻め手なしなので、割って転戦。

V3の砂漠へ
状況はよくわからないかったけど、
砂漠がER内で防衛している状態だけど、まだライン未完成な感じだった。

Hpでエンペ破壊して、防衛開始するも、攻め手なしだったので、転戦。

時間がまだ21時手前だったので、B4のESSO+RUSHへ
0204GvGレポ_e0015490_23352661.jpg

20:55:06
攻めてみた感じ、ひたすら重い。
回復財はでない。
ほとんど防衛ラインを壊せず、21時20分になったので、確保へ。

C2を制圧へ。

派遣はC4
ゴギブリがわったあと、ER内を制圧して、エンペ破壊の時間調整へ。
鳳凰がEmCして攻めてきたけど、ほとんどエンペ手前までには倒せたかな。
番長がエンペに張り付いたので、パフでエンペ破壊指示。
この時点でいい時点だったので、C2もエンペ破壊。
延命して、C4確保
エンペが消えた後、ちらっと、ESSOの派遣も見えた気がする。

すぐさま、全軍B5派遣へ。
ER部屋で乱戦して、エンペ破壊調整へ。
この時間なら延命いけるって言う時間で、Hpでエンペ破壊指示。
破壊後、超重力が発生して、重い状態へ。
ひやひやしながらも、エンペは割れずB5確保
0204GvGレポ_e0015490_23432451.jpg

22:00:11

GWがC2,パフがC4,B5確保で終了

感想
久しぶりの総指揮で、PT編成の面倒さを改めて実感。
PTごとにギルド決めてたら、TAマスタをGW所属にするというアクティブなこともやってました。

L2
先週はロキ2枚の画像をどっかで見たんで、ロキを落とすの苦労するかなと思ってたけど、
ロキ1枚でした。
制圧目標で死なない敵がエンペに張り付いてしまった場合、正直どうしようもないなと感じました。
乱戦中にエンペ周辺までに、人回せないからね・・・。

B2
むりぽ

C1
軽かった。

V3
軽かった。

B4
重かった。

C2
制圧できた

C4
ボイチャでエンペ破壊指示だしたあと、撤回して申し訳なかった
第3MAPの鳳凰のEmCみてびびってたんだよ・・・。
バランスよく派遣に出してたお陰か、、単に鳳凰が少なかっただけかわからなかったけど、
エンペに鳳凰はほとんど張り付かなかったからよかった。
番長は張り付いた時点で倒せないと思って、パフで破壊へ。

B5
C4に必死に戦闘してたからB5の派遣のこと忘れてました。
あにたんナイス派遣
あと、教授もっと増やしてくれw
メインPCで動かしてるセージ系が総指揮してる私だけっていうのは・・・。
B5は割るタイミングもよかったし、いろいろよかった。

来週のあにたんに期待age

追記1
V3攻め終わった後、またL2のアルバ攻めたの書き忘れてたorz
おかみのブログみて気づいたよ・・・。

追記2
やっぱあにたんとエリスさんはすごいよね。
ボイチャでどこでEmCしてほしいっていったら、そのとおりしてくれる。
お陰で、スムーズな転戦や攻めができたと思う。

追記3
なんでこんなに鯖缶すんだよ・・・。(今、水曜の夜9時です)
Commented by gobupuri at 2007-02-07 00:52
おおお私の記憶とぜんぜん違うなーorz
すぐ書かないとやっぱ忘れるね;
by teikiken | 2007-02-06 23:55 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31