人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトとCAM

月曜日と水曜日に農協のJAでバイトをしてきました。
バイトの内容は農薬の仕分けです。
倉庫に並べてある農薬を、台車を押しながら、リスト通りに集めます。
それだけです。

で、今日は、卒研担当の先生に呼ばれて、
学校で、先生の設計した石鹸成形枠を3DCADにおこして、
CAMでNCコード作成しました。
10時から3時半ぐらいまでかかったかな?

3DCADにおこすのも難しかったし(あまり卒研でCADをやってない)
CAMでいまいち、綺麗な加工面にならなかったので、
いろいろ試して時間がかかりました。
最終的に、出力したNCコードは2万8000行になりました。
これが実際に綺麗に加工できるかどうか楽しみです。



学校からの帰りにアプライドでこんなものを買ってきました。
バイトとCAM_e0015490_18574610.jpg


「ばっ馬鹿、RJCの試合が見たかっただけなんだから!!」



帰宅して、すぐ歯医者にいって、左上の親知らず抜いてきました。
歯科衛生士のお姉さんがかわいかったです^^



家に戻ってきて、
プリに課金して、装備見ようと思って、ラグナ起動したら、

[全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ] 3月16日

全ワールドにおいて発生している不具合を修正するため、
以下の通り、臨時メンテナンスを行わせて頂きます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
3月16日 18:20~20:20

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。


ガンホー氏ね


本気でガンホーに切れたのは2度目です。

ちなみに、1度目は、
nPro導入して一週間後の火曜日のメンテ後、
次の日まで、ずっとログインできなかったことです。

パッチ鯖に繋がらない管理会社はいまどき無いでしょう・・・。
by teikiken | 2006-03-16 19:05 | 日常生活の日記 | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31