人気ブログランキング | 話題のタグを見る

171209 田代スキー場(4回目)

今年も田代のオープン日にいってきました。

メンバーは、相方と辻堂の会社の同僚と3人です。

平塚を2時50分出発。

以下、時系列
辻堂 0310 0315
藤沢IC 0330
寒川南IC通過 0335
赤城高原SA 0525 0540
月夜野IC 0550
田代スキー場 0635

赤城高原SAで相方と運転を交代。

月夜野ICで降りて、

三国峠上部から雪道になりました。

苗場スキー場も12/9(土)にオープン。
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19191032.jpg

下部は雪が薄そうでした。

6時35分、田代スキー場到着。
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19164292.jpg

今年は雪が多いせいか、車が多く感じました。

板は、OGASAKA のFT-164SRを使用。

チケット販売開始は、7時15分。
早割券を1枚と、ベネフィット割を2枚使用しました。

ロープウェー運行開始は、7時30分。
1便の前のほうで乗りました。

今年は、1便で乗り切れず。
1.5便分ぐらいでした。

10分ぐらいでロープウェー山頂駅に到着。

降りたあとのスタートダッシュは、完全にステップインに負けましたorz

171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19195015.jpg


底付のしない、いい雪でした。

いつもは人が少ないので新雪が残りやすいのですが、
今回は、人が多く即効でギタギタに。
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19255886.jpg


2本目に自撮りをやりましたが、
カメラを蹴ったら、カメラを固定しているネジが緩んでしまいましたorz
一脚の点検大事です。

4本滑ってから、1高方面に移動。

3本で十分でした。

1高に乗って、田代第6ロマンスへ。

171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19291813.jpg


チャレンジバーンを滑りましたが、板のソールがぼろぼろになりましたorz

この日の最高は、ダイナミックコースのコース左脇でした。

10時30分にお昼ご飯。

カレーハウス白樺へ。

10時30分でぎりぎり座れました。10時20分でもよさげです。

今年からカレーバイキングは、やめて、普通のカレー専門店になっていました。

ただ、なぜか、ルーのおかわりは無料です。

田代湖カレー1100円+とんかつトッピング+400円
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19323294.jpg

田代湖カレーは去年の豚カレーと思われます。

10時40分には激混みしてました。

11時10分から午後の部。

田代の1高回しは飽きるので、みつまたまで移動して時間をつぶすことに。

かぐらメインゲレンデ
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19343796.jpg

あいかわらず、上部だけガスっています。

みつまた ファミリーコース
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19353515.jpg


みつまたの大会コースにそこそこ雪が残っていました。

休憩してから、また、田代まで戻り。

田代ロープウェー頂上駅から。
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19362888.jpg


14時30分のロープウェーに乗車。

運行間隔は15分間隔でした。

ここで1日券1000円引き券をもらって、下山。

毎年恒例のくじびきは、

私と相方は、「I」、辻堂の同僚は、記載無しでポケットティッシュ。

2人とも「I」だったので、いまいちなのだろうと思っていたら、
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_19391741.jpg

案の定、いまいちなものでした。
聞いたら、焼肉のタレは、本数が多いとのこと。

他の景品のコーラ2本セットのほうがよさげでした。

ただ、当たっただけ良かったと思います。

田代スキー場を15時13分に出発。
駐車場は満車でした。

月夜野IC 1600
狭山 1720→1735
辻堂 1845

関越道は珍しく渋滞がありませんでした。

辻堂のショッピングモールにあるフードコートで夜ご飯。

Mrチャーハンのキングステーキチャーハン 680円
171209 田代スキー場(4回目)_e0015490_1940541.jpg

写真の見た目はあれですが、
なかなか美味しかったです。680円でこれなら、あたりの部類です。

19時35分に出発。

平塚到着は、20時10分でした。


感想
来年用のメモとして、
田代のオープン日に、新しいパウダーボードを出すと、
ソールにキズが入るので、古いパウダーボードをお勧め。
チャレンジバーンは、岩の起伏があるので、
ノートラックだといって突っ込むとひどい目にあう。

日差しがあったので、意外と暖かく、
ほっかいろは入りませんでした。



最後に動画

17年12月9日田代スキー場

田代スキー場のオープン日。
今シーズンも、ほどよい積雪でボードが走り、
底付しない新雪が楽しめました。
by teikiken | 2017-12-12 19:27 | 17-18スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31