人気ブログランキング | 話題のタグを見る

171125 かぐらスキー場(2回目)

今年もかぐらスキー場の季節がやってきました。

11/23(木)の祝日がオープン日でしたが、仕事and結婚式2次会。

まぁ、スキー場は雨っぽかったですが。

土曜日に、相方と茅ヶ崎のボード仲間と3人で行ってきました。

平塚を3時20分出発。

以下、時系列。
茅ヶ崎0330
寒川南IC→圏央道→関越道
赤城高原SA 0535→0545
湯沢ICで降りて、かぐらスキー場に6時30分到着。

171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20184315.jpg


駐車場真ん中の更衣室があいていなかったので、

チケットセンター側の更衣室で着替えました。

板は、12-13 NOVEMBER ARTISTE BLK を使用。

チケット売り場は7時10分ぐらいから列が出来始め、7時30分に販売開始。

かぐらスキー場早割4500円(場内利用券1500円付き)を使用。

ロープウェーは、8時運行開始ですが、7分ぐらい前には動きました。

なんとか第一便に乗れました。

みつまたのファミリーコース
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20193985.jpg


かぐらスキー場オープン直後からみつまたエリアを滑れるのは、私は初めての経験です。

171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2201570.jpg


昔は、バス移動。最近は、リフト&歩きでした。

かぐらメインゲレンデ方面
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_202322.jpg


ゴンドララインの斜面にもしっかりと雪がついています
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2023429.jpg


ゴンドラにのって、メインゲレンデへ。
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20241538.jpg


ゴンドラ降り場にパトロール小屋が新設されていました。
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20245366.jpg


かぐらメインゲレンデ中腹
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20251882.jpg


かぐらメインゲレンデ頂上
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20254973.jpg


思っていたほどやわらかい雪質ではなかったですが、

シーズン初めのアイスバーンではなく、エッジの噛む雪質でよかったです。

ただ、ぼろぼろのエッジのないアーティストでいったので、

ところどころ固いところがあり、エッジのあるぼろ板がほしくなりました。


数本滑ってから、パノラマコースへ。

パノラマコース
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20275337.jpg

晴れて、とても田代湖が綺麗でしたが、雪玉だらけで残念でした。

一度、ゴンドラコースへ。
ただただ長い修行でしたorz


10時過ぎて、お腹がすいてきたので、和田小屋で昼食を食べることに。

171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_20291189.jpg


けんちんうどん 1000円
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2031043.jpg

また食べたくなる美味しさでした。

10時30分の時点では、結構、席は空いていましたが、
11時にはかなり混み合ってきました。

11時に和田小屋を出ると、完全にガスでした。
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2158357.jpg


みつまたエリアまで下山。
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_21592252.jpg


ファミリーコースをずっと回してました。

みんなが滑っていたせいか、つるんつるんの雪質になっていましたが、
ほどよい斜度なので気持ちよくターンできました。

今回、久しぶりにスキーヤーと接触しました。

後ろからくる高速ファットスキーヤーはさすがにかわせません。

14時30分にあがり。

171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_221132.jpg

駐車場は、入り口の手前まで埋まっていました。
この時期にしては、少なく感じました。

先シーズンは、くじ引きや、1000円割引券をもらいましたが、
オープン日が木曜日の祝日だったためか、
何もありませんでした。

着替えて、15時15分出発。

以下、時系列
かぐら1515
高坂SA 1715→1800
茅ヶ崎 1920
平塚 2020

渋滞は、坂戸西ICを先頭に12km。

夜ご飯は、高坂SAの下りSAで。
171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2235334.jpg

なんとなく、下りSAで食べましたが、いまいちでした。

高坂SAで運転を交代。

八王子JCTでも渋滞。

茅ヶ崎まで送った後、新車ということで、洗車してから帰りました。


感想
レヴォーグD型を購入して、初めのスキー場でした。
行きは、ツーリングアシストで快適な運転。
帰りも、ツーリングアシストで快適な運転でした。
今年のかぐらスキー場は、みつまたエリアまでオープンということと、
他の多くのゲレンデもオープンしているせいか、
リフト待ちがすくなかったです。
ただ、ちょいちょい石は出ていたので、古い板でよかったですが、
メインゲレンデはFCでもよかったかなと思います。
次週、もっていく板に迷うところです。

今回は、タイツを2枚履きしましたがちょうどよかったです。





最後に、今年購入したNEWボード。

171125 かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2262290.jpg

17-18 NOVEMBER ARTISTE 152 (通常版)

かぐらスキー場まで持って行きましたが、
さすがに板が傷がつきそうだったので、やめました。
by teikiken | 2017-11-27 20:08 | 17-18スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31