人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタジーアース3日目

金曜日から必死狩りをやって、レベルキャップの25に。
ただ、戦争ではなく、できるだけモンスター狩りでレベル上げたのに、
レベル24付近の防具を買うお金が足りず、レベルが上がらないのに、
モンスターを狩るはめに。

以下、感想
戦争では、レベルが低いうちは、回復アイテムを買うお金があまりないので、
補助的なことが主になる。
20を越してくれば、回復アイテムが、ラグナのミルク並みの価値になるので、
本気で戦うなら、20以降かな。
ただ、レベル25ソロでも、レベル15前後二人には勝てない。
戦争はPスキルと、パソコンのスペックが大きい。
いまのパソコンだと、たまにラグって、マウスが飛んで、
視点が一回転して、敵に逃げられることもしばしば。

戦争のシステム的には、陣取りゲームみたいでおもしろいです。
ただ、誰かが戦争を指揮すると有利になるんだけど、
システム的に難しいので、そこがちょっとダメかな。
PT組んでも、結局ばらばらに動くからあまり意味をなさない。

結論
FEのパッケージ版は、FEを一人でやるなら、買わないけど、
3~5人でやるなら、間違いなく買います。
戦争をPT5人でまとまってうごいたら、すごく楽しいと思います。
炭酸、葱さん、ドン、これは、「買い」だと思いますよ?
少なくとも、春休み中は、間違いなく楽しめると思います。
ただ、βテスター用BBSには、糞つまらないの書き込みしかないですw

ファンタジーアース3日目_e0015490_2245525.jpg

ジャイアントになって、砲撃中。
ファンタジーアース内蔵のスクリーンショットを取る機能は微妙すぎ・・・。
探してこよう・・・。
Commented by don-ageha at 2006-01-30 00:00
そうなんよねー、これ、指揮系統がうまくいくとものすごく面白いと思う。
ただ、2,3月中はお金が・・・;;
Commented by tama.negi at 2006-01-30 13:06
春休みはBF2で予定が詰まっています。
Commented by 100 at 2006-01-30 23:07 x
>ドン
買え。

>葱さん
買ってください。
Commented by tansantansan at 2006-01-30 23:36
オレは?
Commented by 100 at 2006-01-31 20:09 x
残念ながら、炭酸はすでにFEを買ったことになってます。
by teikiken | 2006-01-29 22:47 | ファンタジーアース | Comments(5)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31