人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170501 道の駅 能生(雨天中止)

二日目。天気予報は午前中、雨予報だったため、観光することに。

7時30分に朝食を食べ、2度寝。

10時30分に、信州中野を出発。

上信越道から北陸道に入り、能生ICで降りて、

道の駅 能生へ。

170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16124670.jpg


170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_1613462.jpg


170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_1630512.jpg


お目当ては、ポケモン ベニズワイガニ。

自分の実家用に3000円のカニ2匹を送ったら、追加で3匹入れてくれました。

相方は実家用に5000円のカニ2匹を送ったら、追加で3000円のカニを入れてくれました。

そして、自分たちの食べる分の3000円のカニ2匹とおまけ1匹。

170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16122868.jpg


ここに来るのは3回目ですが、年々、感動が薄れてきています。

昔のほうが、身がしっかり入っていた気がするんですよね・・・。

追加で、ホタルイカのお刺身。

170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16144392.jpg


ワタを自分でとってから、食べます。

カニとホタルイカでお腹いっぱいになりました。


信州中野まで戻り、長野ブラッシュの見学へ。

170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16305025.jpg


なんとなく地図を記憶して、ナビ設定せずに向かったら、7km行き過ぎましたorz

信州中野ICからとても近かったです。

3個目のブラッシュですので、他のブラッシュの無駄なところを無くした、

よさげなブラッシュになっていました。

スキー場から近いので、シーズン中は、ナイターで練習とかもできそうです。

まぁ、やらないですけど。


温泉は、りんごの湯へ。

170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16371725.jpg


設備が綺麗で、なおかつ、大人410円で安いです。

休憩所の空の昴を3巻も読みました。

夜ご飯は、長野ブラッシュ近くにあるラーメン 坊蔵(ぼんくら)へ。

170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16414639.jpg


170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_1642550.jpg


170501 道の駅 能生(雨天中止)_e0015490_16421977.jpg


普通に美味しい信州味噌ラーメンでした。

たぶん、次は行かないですけど。
Commented by エス氏 at 2017-05-05 18:02 x
道の駅能生ってそんなにポケモンいたんですね…油断してましたわ(^^;
野沢温泉では一緒に滑れて良かったです(^^)
また一緒に滑りましょう( ^ω^ )
Commented by ひゃくりん at 2017-05-05 22:16 x
>エス氏さん
道の駅 能生はちょっとだけレアっぽいのが
そこそこ湧いていました。ポケストップも多いです。
野沢温泉では、少ししか一緒に滑れなかったので、
また、今度、よろしくお願いします。
by teikiken | 2017-05-05 16:07 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31