人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170325 武尊牧場スキー場(39回目)

今回は、相方と茅ヶ崎のボード仲間と3人でした。

今回の目的は、今シーズンでクローズする

武尊牧場スキー場に行くことです。

平塚を4時10分に出発し、茅ヶ崎を4時30分出発。

近場ということで、運転は、私が全部やりました。

以下時系列。

寒川南 0440
赤城高原SA 0630 0645
武尊牧場 0730


スキー場手前から雪道になりました。

7時30分に着いたら、駐車場は、下側になりました。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_210939.jpg


ゲレンデマップ

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2104217.jpg


上側の駐車場は満車。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2115626.jpg


武尊牧場のいまいちなのは、

センターハウスまで、登坂を登らないといけないことです。

疲れるのは嫌だったので、シャトルバスにのりました。

ゲレンデに到着。

今回はアーティストを使用。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2132335.jpg


よさそうな雪質でした。

1日券は、春料金で2800円。

会社の人の余った早割も使いました。

上のほうは、新雪15cmぐらい。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2145428.jpg


リフトを乗り継いで、一番上まで。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2154655.jpg


そこそこ楽しめました。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2164558.jpg


新雪がストップスノーに変わって来たので、パークへ。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_217724.jpg


一番下にあった柳沢パーク:8mキッカー

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2175642.jpg


ライナー系で飛びやすかったですが、

リフト1本で、キッカー1個しか飛べないのが残念でした。

二合平パーク:9m、10m、11mキッカー
         6m、6mキッカー

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21111396.jpg


ビックキッカーの3連は、大きかったのと、並んでいたので飛びませんでした。

あと、歩いてスタート地点まで登っていました。

6mのキッカーですが、テーブルトップで、

とても6mのキッカーには見えなかったです。3~4mぐらいの感じ。

キッカー、キッカー、ボックスを流しました。

ハーフパイプは、クローズしていましたが、

なにかのイベントに使うのか、整備していました。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21193325.jpg



お昼ごはんは、中腹のレストランで食べようと思いましたが、

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21132345.jpg


170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21133928.jpg


170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21135232.jpg


まさかのやっていないパターンでした。

一番下のレストランハウス ポニーで食事。

もつ煮定食を食べたかったのですが、売り切れということで、

上州麦ぶたカルビ丼 1000円

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_2115125.jpg


とてもおいしかったですね。

午後からもパーク。

イベントのツアーが2個ぐらいあり、たまにキッカーが混みました。

キッカー2連でひざのひきつけをインディーグラブを練習しました。

15時30分まで滑ってあがり。

最後に一番下にある8mキッカーで追い取りしてもらいました。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21182982.jpg


ちょうどいいサイズのキッカーでした。

片付けをして、出発。

今回の宿は、2年ぶりに旅館 禧楽 。

170325 武尊牧場スキー場(39回目) _e0015490_21241890.jpg


18時から夜ご飯。

お酒は、宿近くの酒屋さんで購入。

あいかわらずのボリュームでとてもおいしかったです。




武尊牧場の思い出
前橋に住んでいたときに先輩に連れられて、よく牧場にはいっていました。
昔はシングルリフトが動いていて、
その横に初級の4連キッカーや、中級の3連キッカーがあって、
とてもおもしろかったです、

牧場の中級キッカーで骨を折ったのは2010年3月の7年前。

お礼にいこうと思ったけど、震災の影響でいけなかったのは、6年前

パトロールにお礼にいったのは、5年前。

5年ぶりの牧場でしたが、いまいちになっていました。

シングルリフトが撤去され、パーク横の長いリフトも運休。

ハーフパイプもクローズでした。

ただ、ジブパークが下のほうにもできていたのはよかったと思いましたが、

サイドインばかりで私には難易度が高かったです。

もう少し、ちょうどいいサイズのキッカーがほしかったです。

スキー場が営業を休止するのは時代の流れかなと思いました。
Commented by エス氏 at 2017-03-31 09:13 x
禧楽いいですよね~♪
武尊牧場がなくなるのはいささか惜しいですねえ。
Commented by ひゃくりん at 2017-04-01 03:29 x
>エス氏さん
禧楽は、2回目ですが、ほんとうに良いと思います。
牧場は普段行かないので、あれですが
無くなると寂しいものですね。
by teikiken | 2017-03-30 21:09 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31