人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170305 高井富士スキー場(33回目)

スノーボードキャンプ2日目。

2日目は高井富士のレギュラーパイプを貸しきり、ハーフパイプスラローム大会です。

バックロッジを8時15分に出発。

1日券は信越シーズンパスを使用。

大会があるので、板が走るように、daylifeを使用。

8時45分から滑り出し。

最初は、ライダーと滑ろう会です。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_20272593.jpg


足慣らしで数本滑ったあと、ノートラックのB斜を滑ろうという話に。

A斜やB斜を滑るリフトが人不足で運休中なので、

滑るには、林道コースを10分ぐらいハイクする必要があります。

入り口は、ハイクアップコースの看板がありました。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_2028783.jpg


10分歩いて、到着。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_20295042.jpg


いい感じのシャバ雪でした。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_2034891.jpg




11時からハーフパイプスラローム大会開始。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_21353278.jpg


去年よりポールが上のほうに刺さっており、難易度が上がっていました。

できるだけ、本数を滑るように心がけました。

なかなかおもしろいコースでした。



途中、リフト乗り場で、ブログの読者さんに声をかけてもらいました。

ブログをやっていて、読者さんに声をかけられたのは、初めてだったので驚きました。

なかなかうれしいものです。

ありがとうございます。



お昼は、前日に購入したパンを食べ、休憩も最小限。





やぐらは形ができてきていましたが、調整中でした。

ものすごい浮遊感らしいです。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_22533326.jpg



14時にハーフパイプスラローム大会が終了。

14時15分にあがり。

がんばったご褒美に、久しぶりにクレープ。

甘党スペシャル 570円。

170305 高井富士スキー場(33回目) _e0015490_22543916.jpg


14時45分から閉会式。

残念ながら4位でした。

フロント側のターンで内倒していたのと、

パンピングで加速しきれてなかったのが問題かと。

バックロッジで着替えて、

15時40分を高井富士を出発。


以下、時系列

高井富士 1540
信州中野セブン 1610→1620
境川 1820
大月SA先渋滞開始 1845
相模湖IC降り 1920
平塚 2045

大月SAの合流から、渋滞開始。

表示は、小仏TN 18kmの渋滞。

圏央道の相模原IC付近でも事故渋滞が始まったので、

相模湖から下道へ。

相乗りでしたので、ずっと助手席でした。
Commented by エヌ氏 at 2017-03-11 08:56 x
突然、お声お掛けして失礼しました。
今週はどちらを滑ってるのでしょうか。
また更新楽しみにしてます!
Commented by ひゃくりん at 2017-03-12 22:35 x
>エヌ氏さん
コメントありがとうございます。
先週は、声を掛けて頂きありがとうございます。
今週は、高井富士と奥志賀高原を滑っていました。
また、見かけたら声を掛けてください。
by teikiken | 2017-03-06 21:32 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31