人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170218 高井富士スキー場(28回目)

リフレッシュ休暇 8日目。

強風予報だったため、奥志賀高原は諦め。

高井富士スキー場に行くことに。

7時15分に信州中野のビジネスホテルを出発。

7時50分に高井富士スキー場に到着。

第1駐車場も第2駐車場もほぼ満車でした。

原因は、大会が3個もかぶったことと、

第2駐車場のグランドを半分以下しか除雪していなかったこと。

なんとか駐車できたのでよかったです。

現地で、相方と茅ヶ崎のボード仲間と合流。

板は、daylifeを使用。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_2004557.jpg


8時30分から滑り出し。

リフトに乗って気づきましたが、ケツパットと膝当てをつけるのを忘れてましたorz

しょうがないので、いったん、車に戻って装着。

また、高井富士のリフトに乗って、やまびこの丘→木島平スキー場へ。

午前中は、雲が厚く、視界が悪かったです。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_203875.jpg


雪質も、残念ながら、ガリガリでした。

お昼前から、天候がよくなり、雪もしゃばっていい感じに。

パークは、前日の雨のせいか、整備が入り、

オープンは11時過ぎでした。

パークを2本流してから、11時15分、早めのお昼ご飯。

木島平のスキーセンター1Fでカップラーメンを購入し、

3Fの無料休憩所で休みました。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_203565.jpg


午後は、晴れました。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_2061827.jpg


パークが調子よかったので、パークへ。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_207183.jpg

写真は、ビックキッカー。

上から流すと、ミドルキッカーが3個飛べるのが、良かったです。

しかも、パークが高速クワットリフトで回せます。

最近、ミドルキッカーのちょうどよいサイズがなく、

ちょうどよいのが、木島平か、奥志賀のハイカスケードパークぐらいです。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_208528.jpg


14時に、高井富士に戻り、ハーフパイプへ。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_2092567.jpg


フロント側はエアターンできている気がするんですよね・・・。

15時20分にあがり。

駐車場は、かなり満車になっていました。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_20103714.jpg


お風呂は、長嶺温泉へ。

夜ご飯は、お食事処 山どり へ。

170218 高井富士スキー場(28回目) _e0015490_2029089.jpg

ニラレバ定食 850円。

十分おいしかったですが、次回は、鳥唐揚げ定食にします。
by teikiken | 2017-02-22 20:15 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31