人気ブログランキング | 話題のタグを見る

161218 神立高原スキー場(8回目)

二日目は、神立高原スキー場へ。

5時15分に起床。

ボードの準備を終え、朝食バイキングは6時30分から。

急いで食べて、6時40分に出発。

6時50分、神立高原スキー場に到着。

ボードは、朝一番なのでdaylifeを使用。

準備して、シーズンパスを1日券に交換して、7時10分、リフト乗車。

161218 神立高原スキー場(8回目)_e0015490_1934583.jpg


前日の夜は、雪ではなく、みぞれみたいでした。

161218 神立高原スキー場(8回目)_e0015490_1944497.jpg


朝一番のコースは空いています。

雪質は春雪が固まったような走る雪質でした。

10時まで、フリーラン。

一度、下山し、車に戻って、ボードをアーティストに交換。

10時30分にお昼ご飯。

161218 神立高原スキー場(8回目)_e0015490_199581.jpg


からあげ定食 1000円。

衣がサクサクでおいしかったです。

午後からは、パークへ。

ここで、会社の人とばったり会ったので、数本、一緒に滑りました。

スクローバーパークは、難易度が高かったため、会社の人と別れて、

ハイクアップパークへ。

161218 神立高原スキー場(8回目)_e0015490_19121371.jpg


ひたすら、ワイドボックスでバックテールの練習。

161218 神立高原スキー場(8回目)_e0015490_19123068.jpg


途中で、右足のバインのつま先側のラチェットが壊れました。

14時45分まで滑ってあがり。

15時30分にスキー場を出発。

嵐山PAで一回休憩。

坂戸の渋滞に巻き込まれつつ、

18時40分寒川南ICを下りる。

夜ご飯は、一蘭へ。ちょっと並びました。

ボードショップに寄って、自宅到着は、20時30分でした。

後日、バートンのバインは登録すると2年補償なので、

無償でラチェットが届きました。
Commented by go_gogo at 2016-12-24 05:26
初めまして!

デイライフは何年モデルに乗っていますか?気になる板なのでコメントさせてもらいました。

長さも長めの方が安定する感じなのdrしょうか。。

普段デスシリーズの150に乗っていて151と154で迷っています。。
Commented by ひゃくりん at 2016-12-25 16:38 x
>go_gogoさん
コメントありがとうございます。
14-15 Scooer DAYLIFE 52で、
標準スタンスの54cmでのっています。

長さも長めのほうが安定はすると思います。

カービングメインであれば、154、
フリーランが多いならば、151かなと思います。

14-15のDAYLIFEを152と155を試乗しましたが、
155は長くなった分、取り回しが重くなり、
152を購入しました。
ただ、私の体格(175cm,68kg)だと、
daylifeやLiver,CTの試乗のときは、
毎回、長めの155ぐらいをお勧めされています。
Commented by go_gogo at 2016-12-26 04:01
ご返答ありがとうございます!

メインはカービングがっつりではなくやはりフリーランが多いです!

結構高身長なのに52なのですね!(( °ω° )

私は身長167で体重も53しかないです。。

以前長めの(といっても154cm)の板に乗って取り回しのやり辛さを味わってから短めを選んでしまう傾向にあります。。

デイライフは板の特性上短めで乗るよりも長めの方がいいのかなと思いお聞きいたしました。

CTも考えていましたが152と154で決心がつかずまぁカービンモデルよりはゲレンデで色々フリーライドできて
なんか楽しそうな感じがしてといったあいまいな動機でデイライフに決めてしまいました(^^;)

スタンスは一緒の54です。今季の151は標準スタンスが54だったと思うので151にしようと思います!

突然の質問にもかかわらずご丁寧に回答してくださりありがとうございます(^-^)

ブログは読ませていただいているのでまたコメントさせていただきます!(^-^)
Commented by ひゃくりん at 2016-12-26 20:46 x
>go_gogoさん
購入する板が決まってなによりです。

私も取り回しのいい短めの板が好きです。

私は体重の割りに足に筋力が無く、
板が長くなる分、ボードは硬くなるので、
うまくボードを曲げれないのだと思っています。

また、コメントを頂けたら幸いです。
by teikiken | 2016-12-23 19:20 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(4)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31