人気ブログランキング | 話題のタグを見る

161217 田代スキー場(7回目)

今回は相方と湯沢で一泊二日です。

平塚を3時5分出発。

セブンイレブンで朝ごはんを購入し、

圏央道 寒川南ICに3時25分。

上里SAで一回休憩し、月夜野ICを5時40分に降りる。

下道の国道17号線へ。三国峠の上のほうからは雪道になりました。

田代スキー場に6時30分到着。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_1322938.jpg


準備して、7時15分からチケット販売。

1000円の割引チケットを使用し、1日券が3700円でした。

ロープウェー運行開始は、7時30分。1回で全員乗り切れました。

ボードは、FT-164SRを使用。

目の前の田代第1は、新雪が少なく、10cmぐらい。

圧雪もかかっており、いまいちでした。

3本滑ってから、田代第6リフト方面へ移動開始。

ここは、2本滑って、移動開始でよかったです。

リフトを乗り継いで、8時15分、第6ロマンスリフト到着。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_136134.jpg


161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_13733.jpg


チャレンジバーンへ。

1本目は、チャレンジバーンを滑りなれていないのと、

どのくらい積もっているか分からなかったので、様子見で滑りました。

いい斜度で、思ったより底付しなかったので、なかなかおもしろかったです。

新雪は20cmぐらい。

2本目は、GoProで自撮り。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_1373149.jpg


結構、荒れてきてましたが、なんとか滑れました。



何本か滑ったあと、9時にかぐら方面の連絡リフトが動き始めたので移動開始。

みつまたまで移動しました。

みつまたは、大会バーンのリフトが動いていないせいか、リフトが激混みでした。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_1314273.jpg


なおかつ、コースが新雪を踏み潰したエッジの効かないツルツルの雪質で、

最悪だったので、10時30分にお昼ご飯。

レストランみつまたの、牛角煮カレー1000円。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_13135234.jpg


まぁまぁのカレーでした。

昔は、結構高めの料理を出していたイメージでしたが、

隣に新しいレストランができたせいか、安い料理が多かったです。

午後からは、ゴンドララインの残りカスの新雪を滑りました。

12時30分過ぎたので、かぐらメインゲレンデに移動。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_13191939.jpg


意外にゲレンデに人が少ないと思っていたら、

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_13194729.jpg


強風の影響で、リフトが減速+停止で、大渋滞でした。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_1320527.jpg


リフトに並んで、頂上まで30分かかりました。

途中の強風エリアでリフトが止まったときは、板が飛ばされそうなぐらいの強風でした。

あまりに寒いので田代方面へ下山開始。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_1322182.jpg


14時40分のロープウェーに乗車。

片付けをして、そのまま、本日の宿、ビジネスホテル やなぎへ。

161217 田代スキー場(7回目)_e0015490_13233580.jpg


ホテルで荷物を干して、温泉に入って、湯沢駅散策。

結局、夜ご飯は、駅前の魚民でした。
by teikiken | 2016-12-23 13:09 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31