人気ブログランキング | 話題のタグを見る

160221池の平温泉スキー場(23回目)

二日目は、どこに行くか迷いましたが、

今回の宿が信濃町IC付近だったことと、

シーズンパスのある高井富士は結構な頻度でいったので、

今回は、生まれて初めて、妙高にある池の平温泉スキー場にいってきました。

ホテルを7時30分に出発。

下道で、7時50分に到着。

あいにくのガス模様でした。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22273877.jpg


今回は、パークメインということで、アーティストを準備。

リフト運行開始は、8時30分。

高速ペアリフトの降り場は、あまりのガスで酔いそうになるぐらいでした。

高速クワッドに乗って、頂上へ。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22285364.jpg


頂上付近と、上から見て、右側のコースだけ、ガスがうすくなっていました。

コースの上には、圧雪の上に、3cmほどの新雪が

下地の圧雪が固く、アーティストでは、エッジが立ちませんでした。

毎回、準備する板を間違えている気がします。

端っこのペアリフトを回していましたが、あまりに遅いので、

高速クワッドに乗ってみました。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_2232538.jpg


ガスが半端ありませんでした。

ガスを避けて、お目当てのハッピーパークへ。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22324582.jpg


160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22325792.jpg


キッカーはほどよい大きさでした。

初心者向けのパークなので、

もう少し簡単なボックスが多いとよかったかなと思います。

11時45分、お昼ご飯へ。

最初に入ったところは、注文待ちの列が長くあきらめ。

二つ目に入ったレストランでは、こんなポスターが。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22355130.jpg


1500円でしゃぶしゃぶ食べ放題なら、ありかなと思い、ここに。

ソフトドリンクバーが100円でした。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22372451.jpg


写真の見た目が悪いですが、しゃぶしゃぶは、とても美味しかったです^q^

ほかにも、いか天やら、デザート類もありました。

レストラン内もすいていました。

午後は、ガスが晴れてきたので、池の平温泉のいろんなコースへ。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22392220.jpg


緩斜面が多く、カービングに最適なスキー場だなと。

上級者向けのコブ斜面や急斜面の非圧雪コースのない珍しいスキー場でした。

お昼ご飯が遅かったので、15時まで滑ってあがり。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_2241293.jpg


今回の滑走距離。

160221池の平温泉スキー場(23回目) _e0015490_22412678.jpg


帰る準備をして、スキー場を15時30分出発。

今回は、温泉は入らずに帰ることに。

双葉SAで運転を交代。いつもは夜ご飯ですが、

しゃぶしゃぶ食べ放題で食べ過ぎて、お腹がへらないので、夜ご飯はカット。

平塚のボードショップに20時に到着。

自宅到着は、20時30分でした。

感想
池の平温泉スキー場に初めて行きました。
駐車場は、スキー場とそんなに離れてないので、良かったと思います。
リフトは、高速ペアリフトと、高速クワッドリフトに乗れば、
かなり長い距離を滑れます。
ただ、高速ペアリフトは、混んでいたので、
ここが高速クワッドに変わったら、いいなと思いました。
ハッピーパークを流せるペアリフトは、
リフトの長さが長くて、リフトに乗っている時間が長いのが残念でした。
リフトが長い分、パークも長ければいいなと。
アイテムが6個を流すのに、あのリフトはちょっと長いです。
ikenocity2のパークアイテムは難易度が高いアイテムが充実しているなと思いました。
池の平温泉スキー場は、いままで、パークのゲレンデだと思っていましたが、
ここはカービングにほどよい緩斜面がたくさんあって、
高速リフトで長い距離を滑れるので、
カービングゲレンデでした。

しゃぶしゃぶ食べ放題は、とても美味しかったです^q^
by teikiken | 2016-02-25 22:41 | 15-16スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31