人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150209白馬コルチナスキー場(25回目)

3日目は、降雪40cm。

朝5時置きでチェックアウトの準備。

6時40分、リフト前にはすでに1枚おいてありました。

6時45分、車を取りに行くと、まだ除雪作業中でした。

150209白馬コルチナスキー場(25回目)_e0015490_23192073.jpg


どうせ雪が降らないと思って、ワイパーを上げてなかったので、

凍り付いて大変でした。

雪かきも大変でした。

なんとか、雪かきをして、ホテル前で荷物を積み込み、除雪済みの駐車場に移動させました。

朝ごはんは、洋食。

150209白馬コルチナスキー場(25回目)_e0015490_2323839.jpg


卵類をとりすぎました。

150209白馬コルチナスキー場(25回目)_e0015490_23233869.jpg


チケット売り場は、この混雑。

今日は、平日です。3日券だったので、関係はなかったです。

8時30分に、第2クワッドリフトが運行開始。

第4ペアリフトが9時に動くまで、待機。

この日は、明日大雪の警報が出ており、リフト下の除雪作業を行うということで、

第4と第5ペアリフトが12時までの運行でした。

150209白馬コルチナスキー場(25回目)_e0015490_23252181.jpg


8時45分で、この人の量。この日は平日です。

9時前には、もっと人が増えてました。

第4ペアリフトが9時に運行開始。

いつも通り、稗田山1のファーストトラックを頂きました^q^

前日の堅い雪が残っているのかなと思いきや、

まったく底付せずに、板も走って、最高によかったです。

ですが、人が多すぎて、次にリフトに乗れたのが、9時20分。

2本目は、雪崩止めの奥へ。途中からノートラックでした。

3本目は、板平コース脇のノートラックへ。

ここで、第5ペアリフトに並び、10時に運行開始。

ジャイアントコース脇を下まで落とし、ホテルでトイレ休憩。

第5ペアリフトの板平コース脇を11時30分まで回し、

150209白馬コルチナスキー場(25回目)_e0015490_23562347.jpg


12時に裏コルを落として終了。

裏コルは、結構、雪が残ってました。

その後は、わらび平の端パウを食べて、13時15分あがり。

ホテル内のリリカルが混んでいたので、

お昼ごはんは、売店で、納豆巻きとパンを購入。

お風呂に入って、15時20分、スキー場出発。

安曇野ICを17時10分に

18時に八ヶ岳PAで夜ご飯。

舞茸そばは、おいしかったです。

ただ、お湯のないPAだということを忘れてました。

18時40分、八ヶ岳PAを出発。

相模湖ICで下りて、

21時、平塚到着し、ボードショップに寄って、

21時30分、家に着きました。

感想
コルチナは、平日なのに、外国人が多すぎて、
パウダー競争率が高すぎです。
ただ、リフト1本で、長いツリーランコースが楽しめるのは魅力的。



最後に動画。



前日の積雪は、40cm。
雪を求めて平日のコルチナスキー場は混んでましたが、
雪質は最高でした。
パウダーランの動画です。
by teikiken | 2015-02-10 23:44 | 14-15スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31