人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150131妙高杉ノ原スキー場(21回目)

今回は、行き先を決めずに出発。

平塚を3時に出発。

途中、海老名IC前のサークルKで朝ごはんを購入し、

海老名ICを3時40分通過。

前日の降雪量を考えて、安定の杉へ。

岡谷JCT付近にチェーン規制がかかっていたため、

圏央道から、関越回りで。

甘楽PAで運転を交代。

野尻湖PAで運転を交代し、信濃ICで降りて、

杉ノ原スキー場に7時15分到着。

駐車場で、別々で滑りに来たボード仲間とたまたま車が隣通しでした。

ゴンドラ運行開始は、8時。

積雪は、20cmぐらいでした。

新雪の上でターンするとたまにガリっていうぐらい。

1本滑ったら、2高が動いたので、そちらへ移動。

どうもカービングすると、前足付近にストップ雪みたいなブレーキを感じたので、

相方の板を交換して滑りました。

相方のFT-52SRは、かなり走って、最高でした。

板は走るし、板に乗りやすいので、ターンがしやすく、

端パウでも遊びやすかったです。

ライバーの乗りやすさで、パウダーを遊べる感じでした。

ただ、レディースや、小柄の男性向けなので、

深雪だと浮力が物足りなかったです。


相方も私の板にブレーキ感を感じたそうなので、

ゴンドラコース麓に下山。

ワックスがぬりっぱなしだったので、スクレーパーを購入して、

剥がしたら、板が走りやすくなったので、よかったです。

原因は、北海道用にマツモトワックスの堅いグリーンを入れて、

3泊用にあまり剥がしてなかったのが、原因でした。

板が走りやすくなったので、3高へ。

3高は、雪崩点検のため、10時30分に運行開始。

積雪があまりなさそうだったので、まずは、スーパーモーグルコースへ。

なかなかよかったんですが、深くて、あまり板が走らず、

斜度が足りなかった感じでした。

次は、スーパージャイアントコースへ。

こちらは、斜度があって、よかったんですが、

ターンすると、たまにガリっていうので、なかなか難しかったです。

150131妙高杉ノ原スキー場(21回目)_e0015490_19175173.jpg


150131妙高杉ノ原スキー場(21回目)_e0015490_1918318.jpg


強風のため、3高は、15時に運休。

そのまま下山しました。

お風呂は、苗名の湯へ。

夜ご飯は、信州中野のかっぱ寿司へ。

最近、かっぱ寿司にいいイメージがなかったんですが、

なかなかよかったです。

信州中野のビジネスホテルに18時30分到着。

最後に、動画。
今回は、GoProの設定を新しく試したら、残念な結果になりました。

いつもは、960p = 1280x960 ピクセル (4:3) の設定ですが、

画質をあげるために、1080p = 1920x1080 ピクセル (16:9) にて、

撮影したところ、撮影範囲の上側と下側が狭くなってしまいましたorz




GoProの設定を間違えましたorz
いつもは、960p = 1280x960 ピクセル (4:3) で、撮影しているところ、
画質をあげるために、1080p = 1920x1080 ピクセル (16:9) にて、
設定してみたところ、頭と足が映っていませんでした。
by teikiken | 2015-02-03 19:27 | 14-15スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31