人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150117関温泉スキー場(16回目)

今シーズン、初めて関温泉スキー場へ。

今回は、相方と二人。

平塚を3時に出発。

海老名ICに3時25分。

狭山PAで運転を交代。

佐久平PAで運転交替。

野尻湖PAで休憩し、

妙高高原ICを7時30分に下りました。

とまとの交差点を曲がり、

そこからが、まさかの非圧雪コース。

除雪が終わっておらず。15cmぐらい積もっている坂道を

ずっとタイヤがスリップしながら登り続けました。

国民休暇村ルンルンスキー場を過ぎたあたりで、

まさかのバスが前からきてしましました。

しょうがないので、止まってかわしたら、

そこから、完全にスタックorz

最初は、相方が車を押しましたが、

私の運転がへたくそらしく、バックして、登りなおしても、うまくいかず、運転交替。

相方が運転で、私が押したら、うまく登れましたが、

私は、歩いてスキー場までいくはめに。

8時、関温泉スキー場の下側にある無料の駐車場に到着。

無事に到着できて、よかったです。

150117関温泉スキー場(16回目)_e0015490_2135153.jpg


この日は、朝4時ぐらいからドカ雪だったみたいです。

かなりの雪だったので、車の中でお着替え。

リフト券は、割引券を使って、3500円+カレー券

9時からリフトスタート。

150117関温泉スキー場(16回目)_e0015490_2143611.jpg


リフトは一番先頭で乗りました。

ものすごいガスです。

リフト下りて、右側へ。

左側のオープンバーンはいける気がしませんでした。

スキーヤーに追い抜かれながらも、すぐに下へ。

地形が見えず、だめだめでしたが、木の中は地形が見えてなかなかよかったです。

ずっとガスっていましたが、かなり深い新雪でよかったです。

底付もなく、板も走りました。

3本目で、ゴーグルが曇り始めました。

ツリーランによる汗と、雪でゴーグルの通気穴が埋まり、

いつも通り曇りました。

今回は、相方と二人だったので、ドライヤーでだましだまし使ってましたが、

バックパックの中に予備ゴーグルを2個入れて滑っていたので、交換してもよかったかなと。

その後、たまたま、お昼前に、熱海のボード仲間とばったりあったので、一緒に滑りました。

お昼ごはんは12時にカレー。

午後もかなりの雪が降っており、

急斜面で、ターンを切ると、朝から積もった雪が落ちてくる状態でした。

14時過ぎには、コースコンディション悪化で、左側のオープンバーンがクローズ。

15時に食堂裏を落として、終了。

食堂裏は、かなり良かったです。

車に帰ってくると、かなり雪が積もってました。

150117関温泉スキー場(16回目)_e0015490_218422.jpg


帰りは、またスタック危険性があったので、温泉に入らず、

ブーツだけ脱いで、ウェアのまま帰りました。

信州中野のビジネスホテルに17時に到着。

それから、長嶺温泉へ。

夜ご飯は、風月いうラーメン屋へ。

150117関温泉スキー場(16回目)_e0015490_21182240.jpg


風月塩そばは、残念でした。

最後に動画。

妙高にある関温泉スキー場のパウダーランです。


by teikiken | 2015-01-20 19:37 | 14-15スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31