人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150111妙高杉ノ原スキー場(14回目)

二日目は、妙高杉ノ原スキー場へ。

信州中野を5時50分出発。

妙高杉ノ原スキー場に6時30分到着。

7時からのファーストトラック(1000円)を滑りました。

前日からの降雪は、10cm程度は、ありましたが、底付しまくって、

非圧雪コースは、ぜんぜんだめでした。

そのかわり空いているゲレンデは、きもちよくカービングターンができました。

ゴンドラ乗車で15分、滑り降りるのに5分で

1時間で3本でした。

もともと、ほかのボード仲間と一緒に滑る予定でしたが、

大人数になったということで、別々に滑ることに。

2高が8時40分にオープンし、

3高が9時にオープン。

3高の3番手で乗車し、スーパージャイアントコースにいきましたが、

積雪20cmぐらいで、底付しまくりで、かなりがっかりでした。

いろいろ雪を探していろんなところへ。

150111妙高杉ノ原スキー場(14回目)_e0015490_2128343.jpg



お昼ごはんは、トロイカで、焼肉ラーメンを相方をシェア。

150111妙高杉ノ原スキー場(14回目)_e0015490_21283913.jpg


午後に、ボード仲間が乗っていた

13-14 SCOOTER DAYLIFE VERNIER 154cm

を借りて乗ってみました。

コース脇の新雪で試し乗りしましたが、

新雪でのオーリーは、バーニアのほうがやりやすく、

新雪上での板の取り回しがよかったです。

ただ、私の乗っている OGASAKA FT-56SR よりも、

浮力が少し弱く、直進安定性も弱かったです。

新雪で飛んだりするには、いいなと思います。

15時にあがり。

長嶺温泉へ。

夜ご飯は、信州中野のPOTへ。

初めていきました。

150111妙高杉ノ原スキー場(14回目)_e0015490_21392698.jpg


ハンバーグカレー1000円なり。

普通においしかったですが、田舎の定食屋さんなので、ちょっと値段が高いかなと思いました。
by teikiken | 2015-01-14 22:00 | 14-15スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31