人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150110白馬さのさかスキー場(13回目)

今シーズン13回目は、白馬さのさかスキー場へ。

茅ヶ崎のボード仲間が車を出してくれて、相方と3人で、2泊3日です。

平塚を2時50分に出発、

海老名ICに3時20分に乗って、中央道へ。

車の中で行き先を話し合って、

雪が降ってなさそうなので、信越9が使える白馬さのさかスキー場へ。

一度もいったことのないスキー場だったので、楽しみでした。

ノンストップで、白馬村手前の大町のセブンで最初の休憩。

お昼ごはんを購入し、

白馬さのさかスキー場に6時20分に到着。

スキー場のトイレが、駐車場に無く、

センターハウスまで坂道を登って、踏み切りを渡らないといけないのが、面倒。

150110白馬さのさかスキー場(13回目)_e0015490_20425319.jpg


更衣室は、駐車場にありますが、ものすごく寒いです。


8時からすべり開始。

今回は、OGASAKAのFCを使用。

150110白馬さのさかスキー場(13回目)_e0015490_20435331.jpg


カービングゲレンデ。

なかなかいいゲレンデでした。

均一な中斜面はなかなか無いと思います。

見た目以上に、斜度があって、難しかったです。



150110白馬さのさかスキー場(13回目)_e0015490_204648.jpg


レイクタウンゲレンデ。

青木湖がきれいです。

ちょうどいい斜度で、一番多くすべったゲレンデです。

ゲレンデ下部には、パークがあって、ちょうどいいサイズのキッカー(4m)が2個ありました。

パークに入る人が少ないので、キッカーが荒れなくていいスキー場だと思います。

お昼ごはんは、駐車場に戻って、コンビニで購入したお昼ご飯。

そのあと、みんなでお昼寝。

午後からもカービング。

ボード仲間が乗っていた、

Sccoterのpeaksを借りて乗ってみました。

12-13 SCOOTER PEAKS 155cm

ツインチップの板ですが、セットバック20mm入れてました。

スタンス幅は58cm

バインは、14/15のジェネシスで、前足+15° 後足-9°

非常の乗りやすく、つま先側で、ターンがしやすく、エッジがずれなかったです。

ほかの人の板に乗るのはおもしろいです。



さのさかはカービングがうまい人が多いので勉強になりました。

OGASAKAのFC乗ってる人が多かったです。

150110白馬さのさかスキー場(13回目)_e0015490_20505761.jpg


リフト待ちも無く、いいスキー場でした。

15時にあがり。宿は、信州中野なので、

通り道の、ぽかぽかランド美麻の温泉にいくも、まさかの地震による休業中。

ネットで調べて、若槻温泉へ。

150110白馬さのさかスキー場(13回目)_e0015490_20541476.jpg


ローカルな温泉でしたが、なかなかよかったです。

夜ご飯は、ステーキガストへ。

150110白馬さのさかスキー場(13回目)_e0015490_20543956.jpg


初めて、ステーキガストで食べましたが、かなりおいしかったです。

信州中野のビジネスホテルに20時20分到着。

なかなか楽しかったです。
by teikiken | 2015-01-14 20:05 | 14-15スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31