人気ブログランキング | 話題のタグを見る

141216かぐらスキー場(5回目)

今シーズン5回目は、平日の火曜日に会社を休んで、

ボードショップの人といってきました~。

3時30分に平塚を出発し、

海老名で集合。

海老名ICに4時15分のって、

かぐらスキー場に6時45分到着。

チケットを購入して、ロープウェーへ。

平日はさすがに空いています。

最初は、かぐらメインゲレンデへ。

141216かぐらスキー場(5回目)_e0015490_20364290.jpg


最初は、迂回コースから行きましたが、かなり雪が残ってました。

いつもならパウダーボードだったんですが、

今回は、前日に雪が降ってなかったので、期待していなかったので、

まさかのディレクショナルボードの初おろしの板で、かなり埋まってしまいましたorz

9時30分に田代の連絡コースがあいたので、そちらへ。

そこは、前日、クローズしていたので、最高によかったです。

田代エリアは、前日に深すぎて滑りきれなかった、かなりの新雪が残ってました。

141216かぐらスキー場(5回目)_e0015490_20404818.jpg


オニューのボードと、雪の深さ。

11時に疲れて、休憩とお昼ごはん。

チキンカレー1000円でした。

午後からは、残った雪を求めて、ツリーラン。

疲れたので、私ともうひとりのひとは、お先にみつまたエリアに戻ることに。

みつまたの大会バーンに端パウが残っていたので、そこへ。

もうひとりのひとがジョーンズのホバークラフトの156を乗っていたので、

お願いして、借りて、乗せて貰いました。

141216かぐらスキー場(5回目)_e0015490_20424987.jpg


いままで、ホバークラフトを安いパウダーボードで微妙じゃないかと思ってましたが、

端パウダーを乗ってみて、圧倒的な浮力と直進力には、驚きました。

すごい浮力でした。

板が堅いので、ツリーランや、細かい動きには、向かないと思いますが、

圧雪バーンを滑った感じは、重くて、取り回しが悪かったので、

地形とかで、遊ぶ気には、なれませんでした。

ゲレンデしか滑らない人には、安いし、いいかなと思いますが、

少し高くても、もう少し動かしやすいパウダーボードのほうがいいかなと思います。

14時45分にロープウェーに乗って、下山。

街道の湯は、火曜日が定休日で休みだったので、

神泉の湯へ。

初めて行きましたが、駐車場はせまく、見た目がぼろかったですが、

中は、きれいで、なかなかいいところでした。値段は500円でした。

帰りは、厚木PAで、ご当地グルメの駒ヶ根のソースカツ丼880円。おいしかったです。

海老名ICで下りて、交通費精算。

5人で割り勘して、3500円/人でした。

14/15 Scooter daylifeの感想は、もう少し乗ってから、書こうかなと思います。

感想
雪が深すぎる時は、次の日も新雪が残っていることもある。

ディレクショナルじゃなくて、新雪は、やっぱりパウダーボードのほうが面白い。(低速での浮力有り)
by teikiken | 2014-12-19 20:55 | 14-15スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31