人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)

前日の土曜日は、仕事だったため、日帰りで白馬村にある番亭の

DVD撮影ツアーにスノボ仲間2人と相方の合計4人で参加してきました。

平塚を2時40分に出発。

諏訪SAで休憩し、番亭前のセブンイレブンに6時55分到着。

7時に番亭に入って、準備。

準備してたら、たまたま顔見知りのボーダーさんとあって、

同じツアーに参加でした^^

7時45分集合ですが、なかなか揃わず、

8時過ぎて、集合して、栂池スキー場へ。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_187071.jpg


140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_187723.jpg


チケット売り場で、ロープウェーまでの片道券を購入。1720円なり。

購入するときは、入山届けが必要になります。

ゴンドラに乗って、20分。

ゴンドラから降りたら、スケーティングでロープウェー乗り場へ。

ロープウェーで頂上へ。

降り場では、3分程度、入山に関しての注意説明がありました。

ここが最終トイレなので、トイレにいって、ハイクアップの準備。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_188494.jpg


9時40分ハイクアップ開始。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_1810103.jpg


10時10分、ハイクアップ終了。

午後から風が強くなるということで、ハイクアップはほどほどに。

ガスも多く、見えないので、ロングでの撮影は中止して、ショートで撮影開始。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18215419.jpg


最初にガイドの荒川さんがチェックで斜面を切っていきますが、かなり深そうでした。

1本目のこの斜面は、底付の無い、いい雪でした。短いですが。


少し下って、2本目へ。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18151311.jpg


底付もなく、気持ちよく滑れました

途中、視界が悪いのとノートラックだったので雪面が見えにくく怖かったですが。




140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18241850.jpg


滑ってきた斜面を見ながら小休憩。

休憩後は、滑ってきた斜面を登りなおし。


途中、山岳レースとなる謎の大会をやっている人たちがいました。



140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_1825589.jpg


登りきって、休憩。ハイシーズン並みの雪で寒かったです。


ここからは、ツリーランを細かく、撮影していきました。

ツリーランを2本滑走。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18551024.jpg


最後、林道に出る手前で撮影。


140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18572511.jpg


このタイミングだけ、日が出てきて、絶好の撮影のタイミングになりました。

140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18272198.jpg


140406栂池BC番亭DVDツアー(46回目)_e0015490_18273459.jpg


板がめっちゃ走って怖かったです(汗



林道に出て、ところどころショートカット。

栂の森で20分ぐらい休憩し、コースを滑って、下山。

駐車場に戻ると、雪が積もってました。

4月とは思えない1日でした。


番亭に戻り、着替えと写真購入タイム。

今回、撮影した映像はDVDに編集して、1ヶ月後ぐらいに、自宅に郵送されるそうです。


番亭を出発したのは、16時40分ぐらい。

薬師の湯に入って、18時10分出発。

梓川SAで夜ご飯を食べて、平塚に到着したのは、22時50分でした。
by teikiken | 2014-04-07 18:15 | 13-14スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31