人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131203かぐらスキー場(4回目)

今シーズン3回目のかぐらスキー場は、

平日に会社を休んで、ボードショップのみんなと行ってきました。

平日は空いてていいですね、リフト券も並ばず、

ロープウェーも待たずに乗れました。

バスに乗って、ゴンドラに乗って、メインゲレンデへ。

131203かぐらスキー場(4回目)_e0015490_2148546.jpg


いい天気でした。

ゲレンデは、硬く、雪の丸っこい芋がたくさん転がってました。

日が上がってくると、いい感じにやわらかくターンしやすくなってきました。

今回は、おニューのボードを出しました。

OGASAKA 13/14 FC-L 157

131203かぐらスキー場(4回目)_e0015490_21473561.jpg


朝一番のかぐらメインゲレンデは、綺麗な圧雪と雪玉が転がっている状態。

試乗会で乗りこなせたので、大丈夫だと思ってたんですが、

まったく乗りこなせなかったです。

雪がやわらかくなって、やっと乗れた感じに。

日ごろ使っている板より、長く硬いので、

取り回しに慣れず、ショートターンが難しいです。

お昼過ぎには、雪もやわらかく、板にも馴れて、ロングターンができるようになってきました。

試乗会は、春にあるので、春雪は、やわらかく、エッジが噛みやすかったんだなと。

その感じで、硬い雪で滑るとぜんぜん違うんだなと。

これから乗りこなせるようにがんばっていきます。
by teikiken | 2013-12-05 21:52 | 13-14スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31