人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131022湯河原カンツリー倶楽部真鶴コース

この日は、会社を休みをとって、ボート仲間とゴルフへ。
湯河原カンツリー倶楽部にある真鶴コース(ショートホール)に行ってきました!

値段は、平日で2700円、回り放題。
ネットで予約していきました。
ショートホール利用時は、ロッカーは使えませんが、
お風呂は使えました。
食事もOKみたいです。

131022湯河原カンツリー倶楽部真鶴コース_e0015490_16325373.jpg

1ホール目。


131022湯河原カンツリー倶楽部真鶴コース_e0015490_1633426.jpg

6ホール目。

感想としては、
ひたすら疲れました。
回り放題ということで、3周はしようと思ったんですが、2周でギブアップ。
コース自体にアップダウンが多いことと、
コース間の移動もアップダウンが多いので、
重いクラブを持っての歩いての移動は疲れてしまいました。
お昼にお風呂に入って、帰宅。

コースの感想は、狭く、シビアなコースが多く、
打ち上げや、打ち下ろしも多く、攻めがいはあるのですが、
初心者にはきびしい感じ。
10月の終わりだからなのか、ラフが非常に深く、
入るとボールが見つからなくなるぐらいでした。
グリーンも痛んでましたね、ボールが跳ねました。
上級者にお勧めです。

ちなみに、スコアは、9ホールPAR27のところ、
1回目50、2回目49でした。

いや~、難しかった。
by teikiken | 2013-10-30 16:40 | ゴルフ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31