人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130316GALA湯沢スキー場SBJ試乗会(31回目)

今日は、GALA湯沢スキー場へ。

130316GALA湯沢スキー場SBJ試乗会(31回目)_e0015490_20194762.jpg


平塚発3時15分
GALA湯沢着が6時40分。
休憩は、赤城高原SAだけで、運転がんばりました!

ゴンドラ運行開始は、7時50分。
最初は、ペアリフトしか動いてなかったです。

朝一番のグルノーブルコースがいい感じでした。

130316GALA湯沢スキー場SBJ試乗会(31回目)_e0015490_20201513.jpg


9時30分に近くなったので、SBJ試乗会へ。

途中、AirMiX?のスパインがありました。

130316GALA湯沢スキー場SBJ試乗会(31回目)_e0015490_2020532.jpg


受付を済ませて10時から試乗開始。

OGASAKA系を8本試乗したので、以下感想。

ちなみに私のスペックの所有板は、

175cm 63kg 中肉中背 SAJ1級

NOVEMBER 11-12 LIVER52
NOVEMBER 12-13 ARTISTE52
OGASAKA 12-13 FT156SR

以下、個人的な感想。
1本目
OGASAKA FC 157
オガサカのカービング板。
カービングしてもズレない!
来年、買うならこの板の予定。
でも、一日中、カービングする日とか、
諏訪方面のスキー場行くことがあまりないので、ちょっと考えもの。

130316GALA湯沢スキー場SBJ試乗会(31回目)_e0015490_2036434.jpg


2本目
OGASAKA FC 154
57よりずれてしまう。ちょっと残念。
取り回しが若干楽になるも、カービング優先なので、これは無し。

3本目
OGASAKA FC 160
ずれない。
でも、ターンがもっさりしてしまう。
私には、157がちょうどいいみたい。

4本目
NOVEMBER LIVER52
反発があがったというLIVERを試乗。
私のもっているLIVERと違いが分からず。
ただ、乗りやすいいい板だ。

5本目
OGASAKA FT156SR
来期モデルがどうかわったか、試乗。
設計の人に話を聞いたら、ピンホールの穴が前に1個追加されただけとのこと。
たしかに、乗り味は、私の156SRと変わらず。
カービングもできるいいパウダーボード。

6本目
NOVEMBER ARTISTE52
モデルチェンジしたアーティスト
足元から先に一部フラット部分ができたとか?うるおぼえ。
雪が荒れてきたので、違いがまったく分からず。
乗りやすいいい板。

OGASAKA FT164SR
欠割れパウダーボード。
長くてターンしずらい、Sロッカー。
ゲレンデも滑るなら、156SRが気持ちいい。
パウダーランならこっちだろうけど。

OGASAKA CT154
LIVER52より硬い。
乗りごこちは変わらないぐらいだけど、LIVERよりオーリーしにくい。
次回は、きれいな圧雪バーンをターンしてみたい。
たぶん、いい板。

混んでたけど、楽しい試乗会でした^^

130316GALA湯沢スキー場SBJ試乗会(31回目)_e0015490_20373011.jpg

by teikiken | 2013-03-17 09:58 | 12-13スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31