人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130302戸狩温泉スキー場(26回目)

前日の雨の影響と強風っぽそうな天気のため、

今回は、行った事のなかった、戸狩温泉スキー場へ。

平塚を2時20分に出て、相模湖経由で、

チェーン規制は、信州中野からだったけど、特に大きな渋滞はなし。

戸狩温泉に7時20分には到着。

初見のスキー場のため、駐車場や、ロッカーがわからず、うろうろしてしまました。

8時から滑り始め。

新雪は、15cmぐらい積もっていましたが、下が若干ガリガリ。

あと、ガスってて、視界が悪く、新雪いくと、凹凸が分からず、かなりやばい感じでした。

130302戸狩温泉スキー場(26回目)_e0015490_2032544.jpg


ジェットコースは、傾斜がきつい感じだけど、降ればおもしろそう。

ラビットコースは、今回、一番おもしろいコースでちょうどよかったです。

お昼は、高原わらび食堂?で、ハンバークステーキを。

ハンバークステーキはおいしかったですが、無料の野沢菜がすっぱくて残念。

午後は、オリオンゲレンデで、コース脇の新雪を楽しみました。

最後に、ラビットコースをすべって、終わり。

今回、アーティストを使いましたが、パウダーボードでいい日でした。

ボードのあとは、戸狩温泉「暁の湯」へ。

お風呂場が寒すぎます><

帰り道にスーパーよったり、ドコモショップよったり。

夜ご飯は、安定のステーキのけん。

宿泊は、いつものトラベルインでした。

戸狩温泉は、雪降っていたのに、信州中野の入るとやんでいたのが印象的でした。
by teikiken | 2013-03-05 20:34 | 12-13スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31