人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121124かぐらスキー場(2回目)

本格的なスノーシーズンの始まり!

かぐらスキー場オープン二日目に、ヒトリでいってきました。

いろんな人に声をかけまくった結果、断られ続け、一人でいくことに・・・。

朝3時10分、平塚発で、

湯沢を経由して、6時50分にかぐらスキー場に到着。

今年から、かぐらでは、リフト券の事前購入ができて、

リフト券売り場に並ばず、無人発券機で受け取りができるとらしいので、

事前に、携帯で購入。

結果↓
121124かぐらスキー場(2回目)_e0015490_21431362.jpg

天下のプリンス系なんだから、準備しとけよw

結局、リフト券売り場で並ぶことに。

7時15分ぐらいから、並んでたのかな・・・。

事前購入したときの2次元バーコードを受付で見せて、受け取り。

すぐにロープウェー乗り場で並び、8時からロープウェー運行開始。

ロープウェーの定員は100人以上だけど、それから先、ゴンドラまでがバスで、

バスの定員が50人なので、ロープウェーも50人。

4回目ぐらいで乗れて、8時20分に搭乗。

なんか見たことがある人がいるなと思ったら、

バグジャンプで知り合った人でした^^;

バスでゴンドラまで移動して、ゴンドラからかぐらメインゲレンデへ。

9時ぐらいに到着。

121124かぐらスキー場(2回目)_e0015490_22184657.jpg

朝一番のかぐらメインゲレンデ。

最初、2本ぐらいは、一緒にすべって、残りは一人。

最初の一本は、新雪が15cmぐらいあったので、テクニカルコースへ。

めっちゃ、地形をひろった雪で、滑り終わったら、足が痛かった・・・。

食事は、10時30分に、チキンカレー800円なり。

11時に出たら、チケット売り場が大混雑してました・・・。

あとは、一人でストイックに滑り。

121124かぐらスキー場(2回目)_e0015490_22292356.jpg

リフト乗り場は大混雑。

一人用レーンで7分ぐらいの待ちなので、いい休憩に。

疲れたのと、渋滞を避けるために、
13時40分に上がり。
121124かぐらスキー場(2回目)_e0015490_2230766.jpg

メインゲレンデは、雪が降ってました・・・。

ゴンドラにまたのって、下山。

バスに乗り換え、ロープウェーにのって、

14:40分、車へ。

15:00みつまた駐車場を出発。

3連休中日ということで、関越渋滞発生・・・。

がんばって抜けても、八王子バイパス前と後で、大渋滞・・・。

中央道が事故渋滞あったから、そっちから流れてきてたのかな・・・。

帰宅は、20時30分でした・・・、疲れた。

でも、運転は、なんか、眠くなかったよ!


後日、会社の同僚に話してたら、その同僚も同じ日にかぐらスキー場にいて、ニアミスw

ロープウェーは2回目で乗れたみたいです。

最後に、寂しく一人でとった、動画うp

by teikiken | 2012-11-27 21:55 | 12-13スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31