人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110205高井富士スキー場&木島平スキー場

月初ぐらいしか、土日休みがないとので、

後輩と二人で泊まりで、ボードへ。

場所は、高井富士スキー場

理由は、家近くのボード屋さんが、

素泊まりのバックロッジもやってて、2500円と安いから~。

夜も楽しいし。

で、高井富士にいったわけですが、

高井富士は、北志賀にあるので、信州中野ICで降ります。

湘南からの通常ルートは、

行きは、八王子orあきる野から、圏央道→関越道→上信越道
帰りは、上信越道→長野道→中央道で相模湖へ。

今回、ボード屋さん情報で、

秦野から御殿場にいって、それから富士五湖道路を通って、

中央道に抜けるパターンを教えてもらったので、それを使ってみました。

使ってみた感想は、

信号待ちがほとんどないから、かなり気持ちよく運転できることですね。

デメリットは、秦野→御殿場の軽で450円がかかること。

メモ
平塚→富士経由→初狩106.7km 1h32min
平塚→高井富士 340km 5h15min

675.6km-363.4km=312.2km 帰り道 高井富士→相模湖→平塚

高井富士到着は8時30分だっけな?

初日は、初心者の二人だったので練習がメイン

午前中は、メインゲレンデを流して、

午後から木島平へ。

途中の高井富士エリアの高速クワッドは、人もいなくて、練習には最適

木島平の印象は、スキーリゾートみたいな印象。

ゲレンデ脇にホテルっぽいのやら、お店が立ち並んでました。

あと、修学旅行のスクールが多すぎ。

メインゲレンデは幅が広くてすべりやすいけど

初心者が多くて、多分、2度と行かないゲレンデかな~。

リフト待ちがいなくていい感じだけど、スキーメインのスキー場っぽい。

110205高井富士スキー場&木島平スキー場_e0015490_16194388.jpg

高井富士のチャレンジパークのキッカー

110205高井富士スキー場&木島平スキー場_e0015490_1620419.jpg

木島平のメインゲレンデ

110205高井富士スキー場&木島平スキー場_e0015490_16203486.jpg

木島平のポールバーン

夜は、お店の人たちと一緒にナイター滑りました!

人いなさすぎw

うちらのグループのほかに10人も滑ってる人いなかったw

夜、すき屋でご飯食べて、ジャスコで買出しして、シャンテでお風呂はいって、

バックロッジでお酒のみながら、寝てて・・・。

そんな感じでした。
by teikiken | 2011-02-13 10:55 | 10-11スノボぶろぐ | Comments(0)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31