人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンの自作PCの反省点

まずは、下調べの時間が足りなかったのは痛い。
やはりこの影響で、アプライドにあるマザボを見て、
それからパーツを決める感じに。
考えてたのは、ほぼ私のと同じ感じのパソコン。
だが、メモリをPC3200で考えてたために、ちょっとくるった。
PC3200が刺さるマザボが少ないゎ。
最近のチップセットはDDR2にしか対応してない。
そして、メモリの値段をあまり調べなかったのがいけなかった。
PC3200とPC4200(DDR2)は700円ぐらいしか値段が変わらなかった。
思い込みで、DDR2は高いと決め付けてたのがいけなかった。
で、DDR2に決めたんだが、
こうなると、PC3200を使うためにIntel915Pを選んでいたのに、その必要がなくなった。
DDR2を使うなら、もっと上位クラスのチップセットを選ぶべきだった。
Intel945Pとかね。
DDR2を使う時点でそれにきづくべだったゎ。

それとこれは俺のせいじゃないのだが、
アプライドがマザボの前に提示してるプリント用紙にはメモリはDDR2になってたが、
買ったあとに表箱をよく見ると、DDRが2スロット、DDR2が2スロットのタイプだった。
なら、PC3200でよかったじゃんw

私がいいたいこと
それは、下調べ重要ょ。





あにたんやばすぎwww
めっちゃおもしろいw
Commented by あに at 2005-09-21 14:30 x
関東の人は、皆あんな感じである。


嘘だけど。。。w
Commented by 100 at 2005-09-21 18:25 x
>あにたんへ
わ~い、久しぶりの書き込みがw
あれです。

心なら要らない。
ただあにたんがいればいい。

by teikiken | 2005-09-19 20:37 | 日常生活の日記 | Comments(2)

社会人18年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。冬はスノーボード。夏は、登山にゴルフに海釣りです。


by ひゃくりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31