100日記

teikiken.exblog.jp

社会人11年目のサラリーマンが普通の日常を語るブログです。ちなみに上の画像は塔ノ岳の途中で撮った年写真です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
お気に入りブログ
リンク集
最新のコメント
>エス氏さん イエティ..
by ひゃくりん at 19:11
はやくもシーズンインです..
by エス氏 at 08:56
>エス氏さん ありがと..
by ひゃくりん at 15:40
コンプおめでとうございま..
by エス氏 at 08:50
>エス氏さん 香助は、..
by ひゃくりん at 13:28
香助いったんですね~♪ ..
by エス氏 at 08:52
>エス氏さん GPSロ..
by ひゃくりん at 23:26
すごくいい天気ですね〜♪..
by エス氏 at 00:53
>エス氏さん BBQな..
by ひゃくりん at 10:04
BBQ良さそうですね(^..
by エス氏 at 08:23
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

161126 かぐらスキー場(4回目)

今年もスノーボードシーズンが始まりました。

前日の金曜日は、かぐらメインゲレンデのペアリフトのみオープン。

土曜日に、クワッド第1高速リフトがオープンしました。

今回も、相方と辻堂の会社同僚と3人でいきました。

平塚を2時55分出発。

辻堂に3時15分到着し、出発。

ファミリーマートで会社同僚の朝ごはんを買って、

新湘南バイパス藤沢ICを3時30分通過。

圏央道寒川南ICを3時35分に通過。

1回目の休憩は、上里SA。

ポケストップが4箇所あり大量にポケモンもいる優秀なSA。

湯沢ICを6時に降りて、

かぐらスキー場に6時15分に到着。

e0015490_1824958.jpg


さすがに、まだ車は少ないです。

着替えて、準備。

リフト券売り場に7時に並びましたが、さすがに先頭でした。

リフト券販売開始は、7時30分。

スノーナビの早割り4500円を使用。1日券+1500円分の施設利用券付き。

ロープウェー始発は8時。

なんとか始発に乗れました。

いつものイメージだと、かぐらのオープン日は、

激混みのイメージでしたが、今回はそんなでもなかったです。

あまり雪が降っていないからなのか、バス移動廃止になったからか・・・。

ロープウェーから降りたら、歩いて、みつまた第1高速リフトへ。

ピスラボには雪はついていましたが、念のため、歩きました。

リフトには、ボードを手にもって乗車。

e0015490_18343669.jpg


降りたら、ゴンドラ方面へ。

e0015490_18471384.jpg


しっかりと雪がついていました。

急斜面の前で両足にバインを装着。

e0015490_1847519.jpg


ピスラボにしっかりと雪がついていたので、板にキズはつきませんでしたが、

薄いところもあったので怖かったです。

ゴンドラに乗車。

かぐらメインゲレンデに到着。

e0015490_18511684.jpg


圧雪がかかっていたのは、右側の人工降雪機側だけでした。

かぐら第1高速リフトに乗車。

e0015490_18524164.jpg


e0015490_1853212.jpg


頂上に8時50分到着。

長い移動でした。

そして、そこにあったのは大量の雪玉でした・・・。

e0015490_18575240.jpg


板は、ARTISTE。

1本目はノートラックの非圧雪で、パックされた雪がなかなか面白かったです。

メインゲレンデ側は、完全なアイスバーンで、エッジがぼろぼろな板では、

おそろしくて滑れませんでした。


ポケストップは、パーク下部に1ヶ所ありました。

ポケモンは、そこそこいました。


10時に一度、休憩し、お昼ご飯は11時に和田小屋。

和田小屋は、なぜか11時よりも12時のほうが空いていました。

12時に滑り開始。

スキーヤーが減ったのか、リフト待ちがほとんどありませんでした。

ゲレンデの状態は、完全にアイスバーンの部分と、

非圧雪側はやわらかいのでみんなが滑って、

芝がむき出しになった状態で、どうしようもなくなっていました。

かぐらパークがオープンしていたので、いってみました。

写真を撮り忘れていたので、動画から切り取り。

e0015490_191263.png


e0015490_1911329.png


初心者側は丸レールと、ワイドボックス。

リップ付きだったので、そんなに難しくなかったです。

シーズン初めなので、パークが混んでなく、

ディガーさんの整備がまめに入っていました。


さすがに疲れてきて、暗くなって来たので、

14時にあがり。下山開始。

e0015490_18595285.jpg


下山用のゴンドラに乗ります。

朝すべってきたピスラボの雪は完全に溶けていました。

e0015490_1931686.jpg


みつまた第2ロマンスリフトの乗車。板は手にもってのりました。

そこから、アスファルトの道を通って、

みつまた第1高速リフトの下山側に乗車。

初めて下りに乗りましたが、新鮮で面白かったです。

ロープウェーに乗る前に1000円の割引券をゲット。

最期にロープウェーに乗って、下山。

e0015490_1952764.jpg


駐車場のうまりも半分くらいと空いていました。

下山後のくじは、はずれでした。

1日券を買った人は、ガラガラくじを回せるようで、回したら

相方が一日券1枚をげっとしてました。

e0015490_1975696.jpg


300人中、20枚だったので、なかなか高確率なガラガラくじだったと思います。

後ろにいた人も、1日券をあててました。

ちなみに相方は、3年前のかぐらオープン日でも、くじびきでペア1日券を当てました。

最後においしい豚汁を頂いて、下山完了。15時でした。

帰りは、そんなに寒くなかったので、温泉に入らずに帰ることに。

15時30分に、かぐらスキー場を出発。

駐車場は無料でした。

湯沢街中のガソリンスタンドでガソリンを入れて、セブンで買出しをして、

湯沢ICを16時に通過。

特に渋滞もなく、高坂SAに17時20分ぐらい?に到着し運転交替。

なぜか日の出IC付近で3kmの渋滞が発生していましたが、

無事に、辻堂に19時に到着。

辻堂で夜ご飯を食べて、いろいろ買い物をして、

平塚到着は21時10分でした。

前日にいきなり体調不良になりましたが、なんとか調子が良くなったのでよかったです。
[PR]
# by teikiken | 2016-11-27 18:29 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(0)

161120 スノータウンイエティ(3回目)

11月19日は、かぐらスキー場のオープン予定日でしたが、雪がないため、延期。
しょうがないので、20日の日曜日に
会社の人と、相方と3人で、スノータウンイエティにいってきました。

辻堂に5時までお迎えに。

平塚を5時30分に出発。

秦野ICから高速にのって、御殿場ICで降り、

スノータウンイエティに7時15分に到着。

e0015490_20272082.jpg


快晴、晴天です。

ポイントカードの500円引きで一日券は3500円でした。

8時から滑り出し。

大量のポケモンがお出迎えしてくれました。

e0015490_21111588.jpg


最初は、人が少なくて快適に滑れましたが、だんだんひとが増えてきました。

リフト待ちも5~7分待ち。

この日の10時からBゲレンデの上部とムービングベルトがオープンしていました。

11時30分にお昼ご飯。

駐車場でカップラーメンを食べましたが、

日がかげって、北風も吹いて寒かったです。

午後は12時30分から。

e0015490_211261.jpg


ポケモンは、相変わらずの沸きです。

e0015490_2030744.jpg


ポケモンGO プラスを導入したら、1日で380匹、ポケモンを捕まえました。

プラスを使っても、捕まえきれないぐらい沸いてました。

16時ぎりぎりまで滑って、あがり。

16時40分に出発。

御殿場の渋滞に巻き込まれて、

はま寿司に17時30分到着。

30分並びました。

前回、来たときはそこそこ良かったと思ったんですが、

今回は、いまいちでした。

出発は、19時6分出発。

東名が劇混みだったので、箱根の渋滞に突っ込むことに。

湯本の渋滞は、プラス35分ぐらいで抜けれました。

西湘バイパスの出口も混んでいた割には進んでいました。

平塚のボードショップに到着は20時50分でした。

そこから、辻堂を経由して、

自宅に到着したのは、23時でした。
[PR]
# by teikiken | 2016-11-24 21:22 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(0)

161029 スノータウンイエティ(2回目)

相方と会社の人と3人でイエティに行ってきました。

土日のイエティのオープンは8時ですが、

前日の雨の影響で10時からに変更になっていたため、

出発を遅らせました。

辻堂まで会社の人を迎えにいって、

平塚を7時40分出発。

最近、ずっと箱根の道を通っており、山道に疲れて来たので高速道路を使うことに。

西湘バイパス→秦野中井IC→御殿場IC

高速道路に乗りましたが、途中から事故渋滞で10分ぐらいロスしました。

ただ、とても運転は楽でした。

イエティには、9時20分に到着。

e0015490_224970.jpg


まさかの雨でした。

天気予報では、くもりだったんですが・・・。

しょうがないので、雨がやむまで待つことに。

10時30分ぐらいから、小雨にかわってきたので、滑ることに。

滑り出しは11時から。

e0015490_2254515.jpg


水曜日に来たときは十分なコース幅があったのですが、

金曜日の雨で相当やられたみたいでした。

12時50分にお昼ご飯。

みそラーメン 980円

e0015490_228877.jpg


お腹が空いていたせいか、とてもおいしかったです。


午後は、13時30分から滑り出し。

あいかわらず、雨模様で、降ったり止んだりの天気でした。

ただ、小雨なので、なんとか滑れるレベル。

去年の土日は、隣のペアリフトを動かすぐらい激混みだったのですが、

雨のおかげか、リフト待ちがあまり無かったです。

16時まで滑って、あがり。

ポケモンGOの歩行距離は16kmぐらい増えました。


帰りは、御殿場のしゃぶ葉で、しゃぶしゃぶ食べ放題。

御殿場を18時45分に出発して、東名を使って、平塚に20時到着。

近所のボードショップに寄ったあと、

近所のセブンイレブンに。

そこの駐車場で、車を当てられましたorz

相方に警察を呼んでもらって、事故の処置をしてもらい、

事故の相手側の連絡先を交換して、解散。

会社の人を辻堂まで送って、平塚に帰って来たのは23時でした。


最期に、今日、16-17信越シーズンパスが届きました。


左側が 15-16 信越12シーズンパス 右側が 16-17信越シーズンパス
e0015490_22224278.jpg


e0015490_22235842.jpg


今回の変更点は、

名前から12の数字が消えて、信越シーズンパスになりました。

今年から、ヤナバスキー場とよませ温泉スキー場が対象外に。

しょぼいラミネートから、プラスチックカードに変更。

いままで、お財布に入れにくかったのが、

カード入れに入るようになって、使いやすくなりました。

ちなみに送付先は神立高原からでした。
[PR]
# by teikiken | 2016-10-30 22:27 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(0)

161028伊豆国際カントリークラブ

会社の後輩と2人で、伊豆国際カントリークラブにいってきました。

この日は、週間天気予報で雨マークがついていたので、

前日まで様子見。

前日に、当たらないウェザーニュースで15時から雨予報だったので、行くことに。

伊豆国際の予約できる一番早い時間を予約しました。

平塚を5時10分出発。

西湘バイパス→箱根新道→伊豆縦貫道→修善寺IC

前回も書きましたが、修善寺IC(200円)まで行かずに、

大仁南ICで下りればよかったです。

6時40分に到着。

まさかの入り口のオープンが7時からでしたorz

準備して、7時28分、インコーススタート。

一番最初のスタートでした。

e0015490_16463573.jpg


2人で回ったので、スムーズにまわれ、後ろのつかれることもなかったです。

インコースでは、パーが1回あって、47。



クラブハウス到着後、このままスルーで回っていいとのこと。

午後からの雨が心配だったので、休憩せずにトイレだけいって、

スルーで回ることに。


9時30分、アウトコーススタート。

e0015490_16512211.jpg


後半、11時前ぐらいから、雨が降り出し、合羽を着ました。

さすが当たらないウェザーニュース。

ただ、小雨だったので、そこまで影響なくプレーできました。

アウトコースは、パー3回でしたが、47。

合計94で、ベストスコア更新でした。

全体的に、調子がよく、大きなミスもなく回れました。

OBは2回でしたが、うまく挽回できたと思います。

グリーン周りのピッチングもうまく転がっていました。

パターもグリーンが重いせいか調子よかったです。

コースが全体的に短いので、パーが4回もとれたのだと思います。

あと、コースを回りきった後から、どしゃぶりになっていたので、

スループレーできてよかったです^-^



お昼ごはんは11時40分。

安定のステーキで、ここのステーキはやわらかくておいしいです。

お風呂に入ってから、精算。

4000円のプランに追加料金で5500円なり。

ここのゴルフ場は安いです。

ゴルフ場を12時50分出発。

伊豆縦貫道の大仁南ICから乗って、有料道路を避け、

箱根新道→西湘バイパスで、

平塚到着は14時50分でした。


ちなみに、ポケモンGOをずっと起動していたので、

タマゴの距離が6.3km稼げました。
[PR]
# by teikiken | 2016-10-28 17:06 | ゴルフ | Comments(0)

161026 スノータウンイエティ(1回目)

今年もスノーボードシーズンが始まりました。

相方と、会社の人と3人で行く予定でしたが、

相方は仕事を休めず、会社の人と2人でいってきました。

6時に辻堂まで会社の人を迎えに行き、

平塚を7時10分に出発。

西湘バイパス→箱根→御殿場のルートで、

イエティに8時50分に到着。

イエティのオープンは平日は9時から。

準備して、滑り出しは9時30分。

メルマガ会員割で500円引きで、平日1日券3000円でした。

午前中は天気がよく、とても暑かったです。

富士山が綺麗でした。

e0015490_16121034.jpg




下界には雲海が。

e0015490_16122125.jpg



平日ということで、人も少なく、思ったよりコース幅、厚みがありました。

e0015490_16123296.jpg




この日は、ポケモンGOのハロウィンイベント初日。

大量のゴースがスタート地点に。

e0015490_16141970.jpg




リフトの下には、大量のカラカラが。

e0015490_16145143.jpg


おかげで、大量のゴース、カラカラ、ニャースを捕まえることができました。

リフト中に、タマゴの距離がカウントするので、タマゴが全部、孵化しました^-^

リフトの乗り場と、動く歩道がポケスポットになっているので、

モンスターボールの補給もできます。

ただ、電波が悪いので、うまく回せないことも多かったです。


11時30分にお昼休憩開始。

レストランで竜田丼950円。

e0015490_16181543.jpg


まぁまぁ、おいしかったです。

午後は、12時30分から滑り開始。

午後からは、雲が出てきて、寒くなりました。

15時30分にあがり。

着替えて、16時に出発。

帰りは夜ご飯で、御殿場の、はま寿司へ。

私はスシロー派ですが、ひさしぶりにいった、はま寿司もなかなかよかったです。

東名の御殿場→秦野で、

湘南BRUSHを見学。

ボードショップに寄って、

辻堂まで送って、

平塚に帰宅は20時50分でした。
[PR]
# by teikiken | 2016-10-28 16:21 | 16-17スノボぶろぐ | Comments(2)

161023伊豆スカイラインカントリー倶楽部

会社のゴルフコンペに参加してきました。

平塚を5時10分出発。

会社の後輩二人を迎えに行って、

西湘バイパス→箱根新道→伊豆スカイラインで

伊豆スカイラインゴルフ倶楽部に、6時30分到着。

途中、ガスがすごくて怖かったです。

7時集合で7時30分スタート。前の組が進んでいたため、早めのスタート。

インコースからスタート。

e0015490_2024161.jpg


内容はあまりいい感じではありませんでしたが、

スコアはまとまって、50。

パーも一回ありました。

午後はアウトコース。

e0015490_20255525.jpg


アウトコースのほうが難しいらしく、53でした。

結果、103でした。

去年は、101だったので、少しスコアが悪くなりましたが、

レベルは維持ができていそうです。

4番のフェアウェーウッドの調子が良かったです。

ちなみに、新ぺリで、24人中8位でした。

景品は、お菓子や鍋の素などの詰め合わせ。

帰りは、14時30分に出発し、

箱根新道で30分渋滞に巻き込まれ、16時30分に平塚到着でした。
[PR]
# by teikiken | 2016-10-23 20:35 | ゴルフ | Comments(0)

161022葉山島ゴルフクラブ

会社の後輩(4回目)と、葉山島ゴルフクラブにいってきました。

前回、ゴルフがぼろぼろだったのと、

次の日に、会社のゴルフコンペあるので、練習です。

相模原にあるショートコースです。

平塚を7時に出発して、山岡屋で朝ラーメン。

e0015490_19524899.jpg


葉山島ゴルフクラブに8時30分に到着。

e0015490_19561223.jpg


2周しました。

1周目は、35
2周目は、37

昔来たときよりも、スコアが悪くなってましたorz

土曜日なので、混んでいると思いきや、とても空いており、待ちがありませんでした。

帰りは、厚木のてんぷら屋へ。

揚げたてのてんぷらは、とてもおいしかったです。

ただ、初めてあなご天を食べましたが、わたしにはあわなかったです。

帰りに、打ちっぱなしで練習して帰りました。

とても疲れました。
[PR]
# by teikiken | 2016-10-23 20:01 | ゴルフ | Comments(0)

161020天城高原ゴルフコース

会社の後輩(ゴルフ暦4回)と、天城高原ゴルフコースにいってきました。

平塚を6時20分に出発。

西湘バイパス→箱根新道→伊豆スカイライン

亀石峠で休憩し、

天城高原ゴルフコースに到着は、8時20分でした。

途中にまったくコンビニがないのがネックです。

スタートは、9時15分でしたが、

前が予定より早く進んでいたため、9時にインコーススタート。

秋晴れでとても気持ちよかったです。

e0015490_1942584.jpg


インコースは、パターがぼろぼろで、60でした。

11時20分にお昼ご飯。

+590円で、かつ煮膳。

e0015490_1953621.jpg


とてもおいしかったです^q^


午後は、アウトコースを12時10分にスタート。

4HOLE目

ここは、1オンでしたが、4パットと残念な結果でした。

e0015490_1965352.jpg


結果、アウトコースも60。

インコース60,アウトコース60の合計120。パーは1回でした。

全体的にパターがぼろぼろでした。

フェアウェーウッドがまっすぐ飛んで、ショートコースの1オンが多かったのはよかったです。

平日、お昼ご飯付き7500円に+追加分でした。

帰りに、以前、買い損ねていた天城山の登山バッチを購入しました。

e0015490_19121782.jpg


玄関の外には、登山者用のスリッパがおいてあり、

ゴルフ場に適した服装で入ってくださいと。

それはとても難易度が高いと思うのですが・・・。

お風呂に入って、帰りは、15時20分に出発。

亀石峠で休憩し、特に渋滞もなく、

17時20分に平塚到着でした。

全体的にコース幅が広く、グリーンも広いので快適でした。

カートもGPS地図付きのリモコンカートでした。

1点だけ残念なのは、運転するとちょっと遠いなとは思いました。


ちなみに、カート移動中にポケモンGOを起動させておきましたが、

18ホールで7.1km増えました。
[PR]
# by teikiken | 2016-10-23 19:47 | ゴルフ | Comments(0)

161017ポケモンGO142種類国内コンプ

ポケモンGOの国内142種類をコンプリートしたので、自分用にメモ。

はじめた日:2016年7月22日
142種類::2016年10月17日
トレーナーレベル:レベル30 445168/500000XP
使ったポケコイン:30000ポケコインぐらい。
コレクター:ポケモンを4718捕まえた。
研究員:ポケモンを825匹進化できた。
ブリーダー:タマゴを569個かえした。
バックパッカー:ポケストップを5714回訪れた。
ジョギング:493.78km歩いた。

最期に残ったのは、ラプラス。
平塚産の10kmタマゴから孵化。


アメを集めた方法についてのメモ。

ゲンガーは、
ゴースを少しづつ捕まえ、最期は、相棒システム。

マタドガスは、
ドガースを少しづつ捕まえ、ドガースの相棒システム。

オムナイトは、アメが全然あつまらなかったので、
オムナイトの巣(変更前の埼玉の北本総合公園)で集めた。


ベトベトンは、
5kmタマゴから孵化してもらったアメとベトベターと90km一緒に歩いた。


リザードンは、ヒトカゲの巣へ。
(変更前の足利フラワーパーク)

ラッキーは、9/10に10kmタマゴから孵化

プテラは、9/17に江ノ島入り口のルアーモジュール沸きと
10/6に10kmタマゴから孵化

ポリゴンは、5kmタマゴから孵化(3匹)

142種類集める流れメモ
1.トレーナーレベルを20まで上げる。(ハイパーボールが使えるから)
2.江ノ島の入り口でルアーモジュール沸きをひたすら捕まえる。(大体の微レアは捕まえられる)
3.孵化装置に課金して、タマゴを割り続ける。

ポケモンGOは基本的にタマゴを割り続けるゲーム。
ある程度のポケモンの種類が集まってきたら、
ポケモンの巣があるモンスターは巣で捕まえる。
巣がないポケモンは、相棒システムでアメを集める(ベトベター、ドガースなど)
レアポケモンは10kmタマゴ、5kmでゲットする。


e0015490_18425386.jpg

[PR]
# by teikiken | 2016-10-23 18:43 | 日常生活の日記 | Comments(2)

161015尾瀬と至仏山(1泊2日)

相方と、一泊二日で尾瀬と至仏山に行ってきました。

ルートは、

初日:戸倉第1駐車場→タクシー→大清水小屋→尾瀬沼山荘→南岸分岐→沼尻→見晴→竜宮小屋で一泊
二日目:竜宮小屋→山ノ鼻→至仏山→小至仏山→鳩待峠→乗合バス→戸倉第1駐車場

平塚を2時30分に出発。

寒川南IC→上里SAで運転交替。

沼田IC→セブンイレブンで運転交替。

戸倉第1駐車場に、6時に到着。

駐車場は、半分以上あいていました。

戸倉第1駐車場からタクシーに乗って、

大清水小屋へ。3120円ぐらいでした。

6時50分、登山開始。

以下、時間。

初日
0650 大清水小屋出発
0745 一ノ瀬休憩所到着
0755 一ノ瀬休憩所出発
0900 三平峠到着
0910 三平峠出発
0925 尾瀬沼山荘到着
0945 尾瀬沼山荘出発
1050 沼尻休憩所到着
1150 沼尻休憩所出発
1330 見晴休憩所到着
1340 見晴休憩所出発
1415 竜宮小屋到着
チェックイン

散策
1500 竜宮小屋出発
1525 ヨッピ吊橋到着
1535 ヨッピ吊橋出発
1610 竜宮小屋到着


二日目
0710 竜宮小屋出発
0800 牛首分岐到着
0815 牛首分岐出発
0850 山ノ鼻到着
0915 山ノ鼻出発
1125 高天ヶ原到着
1135 高天ヶ原出発
1150 至仏山山頂到着
1255 至仏山山頂出発
1340 小至仏山通過
1415 オヤマ沢田代通過
1430 原見岩通過
1510 鳩待峠到着

鳩待峠から乗合バスに乗って、戸倉第一駐車場まで戻り。

温泉は、寄居山温泉 ほっこりの湯へ。

初めていった温泉ですが、設備がキレイでとてもよかったです。

ただ、規模が小さいので、ボードシーズンはきびしそうに感じました。

17時20分出発。

沼田IC手前の、馬鹿旨へ。

ここのトマトラーメンはあいかわらずおいしかったです。

餃子もニンニクが効きまくっておいしいです。

ガソリンをいれて、18時50分に沼田IC出発。

高坂SA手前の事故渋滞に巻き込まれ、

平塚到着は、22時30分でした。


感想
初めての尾瀬ヶ原でした。
童謡とかでよくきいていましたが、いけてよかったです。
スタートはあまりに寒くて、ウィンドブレーカーとダウンを着てスタート。
1日目は、三平峠まで登ってしまえば、
あとは、下りか平坦な道なので、
歩いた距離は長かったですが、そんなにきつくありませんでした。
燧ケ岳は、工程がきつくなるので、登らず。
尾瀬沼からの燧ケ岳や、
尾瀬ヶ原の燧ケ岳はとてもきれいでした。

宿泊した竜宮小屋は、水も豊富で快適でした。
夜はそんなに寒くなかったです。

二日目も晴れで、逆さ至仏山や、逆さ燧ケ岳が見れたのでよかったです。
至仏山は、登り3時間ですが、登ってみたらあっという間でした。
山頂付近は風が強く寒かったです。

初日も二日目も、天気が晴れていて、
景色もよく最高の二日間になりました。


以下、写真


戸倉第1駐車場の乗合タクシー。
ほとんどが鳩待峠行きだったので、
普通のタクシーで大清水小屋に向かいました。
e0015490_18193883.jpg




尾瀬国立公園
大清水入り口
e0015490_18201138.jpg




一ノ瀬休憩所と低公害車。
ここまでは、乗合バスで来れますが、歩きました。
e0015490_18214246.jpg




三平峠の登山マップ
e0015490_18233795.jpg




尾瀬沼山荘の湖畔から撮った燧ケ岳と尾瀬沼
e0015490_18244582.jpg




小沼湿原と燧ケ岳
e0015490_18281981.jpg




沼尻休憩所跡地
e0015490_1827262.jpg




地塘
e0015490_18292964.jpg




見晴と燧ケ岳
e0015490_1831542.jpg



見晴からみた至仏山
e0015490_18315999.jpg




竜宮小屋
e0015490_18373498.jpg




竜宮小屋から見た至仏山
e0015490_18334234.jpg



竜宮小屋と燧ケ岳
e0015490_18342842.jpg




竜宮小屋の夜ご飯
e0015490_18365912.jpg




二日目


朝もやと燧ケ岳
e0015490_18391681.jpg




朝の至仏山
e0015490_18401346.jpg




逆さ至仏山
e0015490_1841511.jpg




逆さ燧ケ岳
e0015490_18423664.jpg




至仏山
e0015490_18432086.jpg




尾瀬ヶ原と燧ケ岳
e0015490_18444823.jpg




至仏山山頂
e0015490_18454567.jpg




至仏山山頂と燧ケ岳
e0015490_18465394.jpg




鳩待峠
e0015490_18481321.jpg




馬鹿旨のトマトラーメン
e0015490_1848599.jpg



以下、GPSログ
1日目のヨッピ吊橋往復3kmは、GPSログを取り忘れました。

e0015490_18513747.jpg


e0015490_18514331.jpg


e0015490_18515045.jpg


e0015490_18515765.jpg

[PR]
# by teikiken | 2016-10-22 19:05 | 山登り | Comments(0)